image
IMG_20200526_144408
この日は、ランパスでのランチです。
函館とんきでは、冊子では大門店のみだったのですが五稜郭支店でも提供していると聞いて行ってみました。

■函館市五稜郭町42−12 
■電話 0138-32-3378 
■営業時間 11:00~21:30 
■地図は、 
こちらです


駐車場は、お店の前、横そして少し離れた裏手の第2駐車場です。
IMG_20200526_144453


コロナによる影響で五稜郭公園のイベントなどがなくなったことで、こちらのお店でも提供をしたということです。
そして7月末まで期間延長をし、時間帯も午後8時まで利用可能ということです。
さらにテイクアウトも可能ということで、これは、とってもおいしい話でした。(^^)
また姉妹店、がっつりでも提供しています。

ランパス使われていない方、参考になさってみてください。

IMG_20200526_144541
いつものように、すりこぎでゴマをひきます。

IMG_20200526_145056_BURST001_COVER
今回は、こちらにソースを入れます。
その時に気分で、これは変えています。(^-^)
image
IMG_20200526_145125
このように運ばれてきます。 
ロースカツ定食です。

配置換えします!(^^)
IMG_20200526_145218
この配置を変えるんです。(^^)
このほうが、とんかつを強調できますよね。
オヤジ、ここばかりではなく他のお店でもいろいろと料理の皿のレイアウトを変えてるんです。😀

厚くはないが、とんきのカツ!
IMG_20200526_145320
ワンコインなので肉はそんなに厚くはありませんが、そこは「とんきのカツ」です。
IMG_20200526_145610
洋ガラシをちょっとつけてソースへ。
image
味噌汁はワカメで、漬物、そしてご飯。
これでワンコインは、ありがたいものです。

キャベツもたっぷりと!
IMG_20200526_145351
キャベツもたっぷりで嬉しいものです。

函館とんきのこだわり!
IMG_20200526_144728
函館とんきのとんかつのこだわりです。

なるほです。

IMG_20200526_144610
店内です。空いていました。