IMG_20200516_184034
自粛解除になり、ようやく本町の「三銃士 アラミス」へと行くことができました。
夜のここはほんと久々でして、懐かしい気持ちになります。

■函館市本町32-7
■電話 0138-86-7211
■営業 平日・土 16:30〜21:30 LO21:00
■地図は、こちらです


ひさびさのソラチ1984を生でしっかりと飲むんです。(^^)
IMG_20200516_184252
気合を入れてきました。(笑)
ドリンクのメニューです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
IMG_20200516_184301
食べもんのメニューです。
一番高いので1200円なんで安心です。(^^)

飲むのはもちろん「ソラチ1984」!

IMG_20200516_184701
注文するのは、もちろんサッポロビールのソラチ1984の大です。650円

IMG_20200516_184406
本日のオススメは、この黒板です。

このビールへのこだわり!
IMG_20200516_190220
このようにヘラでビールを。
ここはビールにこだわるお店なんで、だから行くんです。(^^)

隊長が自粛時に考案したムース!

IMG_20200516_190007
マスターが、自粛の時に考えたメニューを注文します。
「アスパラとクリームチーズのムース」です。600円
限定4個ったかな。
IMG_20200516_191016
パンがつきます。

IMG_20200516_190117
では二杯目です。
IMG_20200516_192818
このような「和牛セール」がありましたので注文してみます。

IMG_20200516_192822
上は、おばんざい。一品300円だったかな。

・インカのめざいと北あかりのポテサラ
・ベビーホタテの煮つけ
・もやしときゅうりのさっぱりナムレ

黒毛和牛の三角バラを使った霜降りあぶり肉寿司
IMG_20200516_192853

下は「黒毛和牛の三角バラを使った霜降りあぶり肉寿司 2カン」 600円

IMG_20200516_190844
「霜降りカルビ串」1本600円なので、これで1200円
ちょっといい値段だけど美味い。

IMG_20200516_193630
次は、エーデルピルスの小を飲みます。

BGMはJAZZ VOCAL!
IMG_20200516_192555
ここではBGMにJAZZボーカルが流れていて、これはとっても嬉しいものです。

ヘレンメイルの「don't Explain」は渋いな〜。
でもヘレンメイルは、オヤジにはちょい古すぎるかな〜。
ちょい新しい女性jazz VOCALのチャンネルが流れれば嬉しいのですが。(^^)
でも、これはご年配の方が好みそうです。
IMG_20200516_184326
このようなメニューもありました。
IMG_20200516_184337
食メニューも用意されています。

オヤジは、ビール腹になるので食べれないかな〜。(^^)
IMG_20200516_203042
店内です。
IMG_20200516_184411
こちらの席は使用禁止になりました。

image


twitter・インスタ・見出し画像です