image
ssIMG_20200605_150923

先にも丸亀製麺アップしましたが、長くなるので分割しました。
こちらは、丸亀製麺のテイクアウトのうどんです。

赤いノボリでテイクアウトをPR!
IMG_20200605_152909
赤いのぼりで「お持ち帰り」をPRしています。
IMG_20200605_152315
(※各写真は画像をクリックすると拡大します)

玄関にあったうどんのテイクアウトの看板を思い出し、これってどうなっているのかとっても気になっていました。
うどんですよ〜、うどんはのびるべさ〜と、やっぱり思います」が食べてみないとわかりませんのでテイクアウトします。(笑)
IMG_20200605_154809

このテイクアウトは最近始めたそうです。
ここでは、テイクアウトという表現はせずに「お持ち帰り」と称しているようです。
image
IMG_20200605_154846
うどんとスープを分けた容器に入れてくれるので、この容器にはプラス30円がかかります。
「冷やしかけうどんの大盛」にしてみました。
そして丸亀製麺では必ず食べると言っていい野菜かき揚げも注文します。


麺のノビ具合も確認するのに1時間程度経ってから食べてみましたが、うどんは問題なくあのシコシコ感も感じます。もちろん茹でたてとは違っていると思うのですか、オヤジ的には問題なしです。🤗
ここは、ちょっと硬めに茹でているのがいいのでしょうか。

大盛うどんの重量は?
IMG_20200605_154921_BURST001_COVER

そうそう重量を量ってみたのですが、

なんと825グラム!
IMG_20200605_154939
容器込みですが825 g ありました。
さすがに大盛はいいボリュームです。(笑)

麺と汁は分離されて!
IMG_20200605_155536
テイクアウトのうどんは、つゆと麺が分離されています。

汁に麺が泳ぐように!(笑)
IMG_20200605_161849
オヤジ、つゆに麺が泳いでいるほうが好きなので小分けにして食べます。

これは満足でリピ゚確定!
IMG_20200605_161714

うどんです。
いや〜こ、これ満足しました。
リピ決定です。(^^)

ssIMG_20200605_150901

これはなかなかいいもんでした。
暑い日には冷たいテイクアウトいいかと思います

image
twitter・インスタ・見出し画像です