image

IMG_20200610_163936

この日は、おばんざい処あっこでオヤジの師匠が来るということを聞き出かけてみました。
出かけるのが遅れ短い時間となりましたが、楽しく杯を交わしました。

IMG_20200610_164224

そうそう、先だってのキッチンのマスターとはヨット繋がりだそうです。

IMG_20200611_003031


明後日からは、ホンダのカブで東北のカブの集いに参加。もちろんここからカブに乗って一人用のテントを持参だそうです。やります。(^^)

師匠とは、オタクな話もあり楽しいものでした。その一部です。

IMG_20200610_172753_1

ちんどん屋の全国大会、三笠の蒸気機関車のライセンス取得に三笠まで通って証を取得、クワギ作成、QRP、アワード、プロのベーシストらとのjazzの共演昔のサンスイのスピーカーをと300B。ビクターのウッドコーン購入でオーディオ話、ABC級アンプの話題。C級もです。ピアニストのゴンサロ・ルバルカバでキューバの話になりf氏と会いたいということで即電話アボ、たまに行く奥尻の話、Oさん紹介したのでよろしく。(^^) 別荘などなどで、師匠のアクティビティは衰えを知りません。さすが師匠で大いに刺激を受けてきました。(^^)
ヨットで松前の小島行きを誘われましたが、船酔いに自信がありませんのでキャンセルでした。(^^)

先のスピーカーは師匠が今金時代に使っていたもので、師匠の部屋でそのSUNSUIのスピーカーで聞いて感動してJAZZにハマることになったのです。(^^) アルバムは、left aloneでした。
ずーっとSUNSUIのスピーカーはLE-8Tだと思っていたのです。(笑)

VICTORのウッドコーンがオヤジも買っていたので、300Bの真空管アンプの話で盛り上がりました。

IMG_20200611_011924

としていると、何年ぶりかにこれまた以前に異業種交流していた方と遭遇。
聞けば、ここに出没してるらしい。
近くにマンションを買って一人飲みを満喫しているとか。

IMG_20200610_173251

いやー、楽しい飲みとなりました。

image

twitter・インスタ・見出し画像です