image
IMG_20200621_141917_2

五稜郭公園前に「CAFEと昼飲み 葛城商店」がオープンしました。
ここは、以前、酒屋さんだったところです。
昭和を感じさせる佇まいのお店で、6月20日にオープンしました。

■函館市五稜郭町33-4
■電話 0138-53-1656
■営業 10:00〜19:00頃
■地図は、こちらです 

駐車場はないようです。
場所は、北海道新聞社の近くで、レストラン AXIS(アクシス) の隣です。

IMG_20200621_141924

タバコの看板があり、そこには小さくメニューがありました。

メニューです!
IMG_20200622_101602

メニューの拡大です。

店内の様子です!
IMG_20200622_145237

店内は、こんな感じです。


IMG_20200622_133717

お店から外方面で、大きなテーブルです。
若いママ、「YORU北」のママさんと仲がいいので参考にしてるのかな〜と思える造りです。
この日は、おかあさまでしょうか。ご年配の方が対応してくれました。

ソフトドリンクです

IMG_20200622_133558_1

今日は昼飲みできずなので、時間がないのでソフトドリンクにしました。300円
ベットボトルの飲みものです。

コーヒーはドリップするそうです。

IMG_20200622_133710

こちらのバイクもありますと見せてくれました。
この奥には、以前は日本酒がズラーっと並んでいたそうです。

IMG_20200622_133749
さすが老舗の酒屋さんで、昭和レトロなポスターがあります。

IMG_20200622_133852
そして、この古い時計とラヂオです。
今は亡きe-bayで古いラジオを購入していた知人が、「こうしたラヂオをフェージングの電波をチューニングして聞いて飲む酒は美味いよ!」とよく言っていたものです。

IMG_20200622_133721
そして、これですが風呂敷だったそうです。
なんとも歴史を感じます。

SSIMG_20200622_133817
YORU北さんからも花が届いています。(^^)

お店の近くは!
SSIMG_20200622_133954
お店の前からです。
正面には、ルートイン グランティア函館五稜郭が見えます。
右手が北海道新聞社、セコマです。
IMG_20200622_132932_1

今度は昼飲みに来てみたいと思います

IMG_20200622_103336

昨日の部分日食を見ようと写してみましたが太陽の周りに流れ星が・・・
車からで窓ガラスの汚れでした。(^^)
たまにはキレイにしなきゃです。

image
twitter・インスタ・見出し画像です