image
IMG_20200625_113928

今日のランチは洋食が食べたかったので、「ビストロ・ボンザミ」に久しぶりに出かけてみました。
ほんとここは久々で、調べて見ると11年ぶりでした。(^^) 

■函館市宝来町7−19
■電話 0138-27-4530
■営業 11:30〜14:30 17:30〜22:00
■定休 水曜日
■地図は、こちらです 

IMG_20200625_113942

駐車は、お店の前に止めました。

ここの道路は問題がないそうですが自己責任で。

IMG_20200625_113939

店内に入ってみると、客はオヤジ達だけでした。

なまらメンコイ、メニューです!
IMG_20200625_113508

早速、ランチメニューを見てみます。

このメニュー見て下さいー。
手作り感満載で、ミニチュアのナイフ、フォーク、ワインボトルそしてコルク栓です。
とっても可愛くておしゃれなんです。(^^)


オススメランチとパスタセット、この2種類の料理が用意されています。
この可愛い方のランチメニューは、そもそもはオススメランチの内容だったようです。


オヤジは、「オススメランチ」を注文しました。2200円 (税込)

これはパスタ、魚、鶏肉の3種類の中からメインを一つ選びます。

オヤジはソイのソテーを選択です。

シェフが接客から食事まで一人で行っているので、出来上がりはある程度時間がかかりそうです。

image
IMG_20200625_115529

まず最初は前菜です。

image
イカ、ブリ、タコの刺し身、鶏肉のスモーク、テリーヌなどが入っていて、これはワインが欲しくなります。(^^)
IMG_20200625_120335

次はパンで、バターは、たっぷりとついてきますがパンは一個です。
お代わりをしようかとも思ったのですが遠慮しました。

image
IMG_20200625_121426

次はメインです。

ソイのソテーで、結構大きなものです。

IMG_20200625_121540

魚の下には、なんと味が染みこんだライスがありました。

魚の皮もパリッパリっで、美味しく食べることができました。

image
IMG_20200625_123109

デザートは、好きなガトーショコラも入っていました。
image

IMG_20200625_123257_1

ドリンクはホットコーヒーにしました。
image
IMG_20200625_121016

相方さんはパスタセットです。1200円(税込)

IMG_20200625_121126

パスタは「ベーコンときのこのトマトソース」です。

IMG_20200625_115540
サラダは、レタスと大根です。
ss1593078325727
ドリンクは紅茶です。

IMG_20200625_113733

そうそう、ここはかなり前にバル街で邪魔した時、お子さんが多分小学校くらいで手伝っていたのですが、その様子がとっても可愛いかったんです。

ずいぶん大きくなったんだろうなーと伺ったところ、もう成人くらいになるということでした。
時の流れるのは早いものです。
IMG_20200625_113747_1

ふー、満足の食事でした。

11年ぶりにボンザミ楽しめました。(^^)

IMG_20200625_113807
お店のすぐ前には高田屋嘉兵衛の像があります。
IMG_20200625_113847_1
今日の函館はあいにくの天気で、ここからの函館山が雲に覆われて見えませんでした。

image

twitter・インスタ・見出し画像です