image

IMG_20200625_214634

テーラードコーヒー宮前店の移転の件は以前にアップしましたが、その時にはまだオープンしていなかったカフェコーナー(喫茶)ですが、今回行ったところ既にオープンしていました。 

■函館市宮前町25-5
■電話0138-86-5135
■営業 10:00~18:00
■定休 火曜日
■地図は、こちらです

IMG_20200626_004546

コロナ対策として、一組あたり2名様までの来店、短縮営業、店内でのアルコールを設置しています。

こちらがカフェ(喫茶)コーナー

IMG_20200625_135848

こちらの一角のテーブル席がカフェ(喫茶)コーナーとなります。
充分に席が離れていて、ソーシャルディスタンスを意識しています。

IMG_20200625_134515

ソファー席もあります。

カフェメニューです!

IMG_20200625_215925

こちらがカフェのメニューです。  

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

IMG_20200625_222832


さすがコーヒー専門店で、なかなかミリキ的です。😀

image

IMG_20200625_221003


メニューはいっぱいあって悩みますが、まずはストレートコーヒーも選べるハンドドリップコーヒーにしました。458円(税込)
これは中煎ろ深煎を選べ、深煎を選択しました。
さすが、コーヒー専門店です。

IMG_20200625_135528

選ぶのはもちろんエチオピアで(笑)、今回はエチオピア グジ ウラガです。
ここではエチオピアにしても都度、種類を変えてくれるのでいろいろと楽しめるんです。  
 
このように淹れます!

IMG_20200625_221753


お店のお姉さんが淹れてくれます。
オヤジは、温度は85℃〜87℃くらいで淹れるのが好きですが、ここでは90℃にしているそうです。 
この温度による味の変化って面白いんです。
image

IMG_20200625_221316


相方さんは、こちらのアッフォガートにしました。387円(税込)
これは、バニラジェラートにエスブレッソコーヒーをかけるというものです。

これは面白い!
image
これは面白いですねー。
IMG_20200625_133921
こちらにのメニューです。

IMG_20200625_133930_1

他のメニューです。


オシャレな店内!

IMG_20200625_135735

ここで佇んていると、けっこうコーヒー豆を買いにくるお客さんがきます。
さすが人気珈琲店です。
そして豆とコーヒーのテイクアウトする方が多いんです。

でっかい焙煎機!

IMG_20200625_135921


こちらの焙煎機は、ほんと大きなもので驚きます。
一回の焙煎で何キロできるんでしょうか。以前に聞きましたが忘れてしまいました。(笑)
するとカメラマンさんが来たようなんでお店を後にします。webサイトかなー。雑誌なのかなー。😀