ajisai-syokudou

IMG_20200626_112510

「ダイニング北一 味彩食堂」でワンコイン丼を提供していると「青いぽすと」で知り、早速行ってみました。
「青ぽ」さん、ありがとうございました。
編集後記で知ったのですが「青ぽ」の事務所は桔梗に移転したそうです。
さて話を戻します。

■函館市五稜郭町29-22
■電話 0138-87-0501
■地図は、こちらです

場所は、五稜郭タワー横にあるラーメンあじさいの1Fです。


お店前のあじさいの駐車場所が使えるということです。

IMG_20200626_105833_1

久々にここに来たような気がします。調べてみると5年ぶりでした。

IMG_20200626_124844
ワンコインランチのメニューを見てみます。
8種類もの丼が用意されています。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

提供時間は平日の11:00〜16:00までとなっています。
ちなみにお店は、10:30からオープンしているようです。

IMG_20200626_110241

オヤジはかつ丼、相方さんは中華丼を注文するとドリンクを聞かれたんです。
なんとこれにはドリンクもつくそうです。これにはビックリです。(^^)
すごいコスパです。
image
IMG_20200626_111032

待つこと少し、きました。
これが「カツ丼」です。500円(税込)
ここのワンコイン丼は税別と思ったのですが、税込でした。
これまたポイント高しです。(^^)

フルサイズのカツ丼!
IMG_20200626_130606

早速、カツを見てみると、このようになっています。この値段ですので厚くはありませんが、しっかりとおいしいカツ丼です。

丼の形状からは、ちょっと小さく感じますが、なんのなんの完全フルサイズのボリュームなんです。具も足りなくなりご飯が残るといったこともありません。

なんとドリンクもつきます!
ssIMG_20200626_110630
ドリンクはウーロン茶にしました。
このように「あじさい」のロゴが入ったグラスです。

いやー、これはワンコインメニューは素晴らしいものです。
とっても満足でした。

ドリンクも付いてワンコインで、これはありえません。(笑)
image
IMG_20200626_110847

相方さんは、天津飯か中華丼か悩んでたのですが結局、中華丼にしました。
こちらは中華丼です。500円(税込)

具は、このようにいっぱい!
IMG_20200626_110854
具はエビ、イカ、豚肉、きくらげ、野菜などがいっぱい入っていて、これまたワンコイン丼としては十分なものです。
というか、これは素晴らしい内容です。
IMG_20200626_110619
ドリンクはオレンジジュースです。
こちらのほうがインスタ映えしますね。

観光地でこの内容でドリンク付きであれば、この値段では済まないことが明らかです。(^^)

ワンコインでこれは大満足!
IMG_20200626_111033
このような料理でした。
コロナ禍での対策と思いますが、こうしてリーズナブルに提供していただいているのは本当にありがたいものです。

image

ぜひ行かれてみてください〜 と”感動”して代わりに宣伝です。(^^)

そうそう、このワンコインランチは 豊川町の麺厨房あじさい紅店でも提供 しています。
image
IMG_20200626_110425

以前は店内は喫煙席と禁煙席で分かれていましたが、今は全席が禁煙です。
喫煙ルームは用意されていました。
IMG_20200626_110354

こちらの席も用意されています。
IMG_20200626_110318
こっちもで、かなりな席数です。
IMG_20200626_110219
お店の窓からは五稜郭タワーが見えます。
とても満足してお店を後にしました。
IMG_20200626_112526
こちらは、あじさいのラーメン店で、お店は二階です。

ダイニング北一 味彩食では、来た客に必ずラーメンは二階ですとアナウンスしています。
何人もの方がラーメン店と思っての入店でしたので、これしっかりと伝わりました。
ssIMG_20200626_112501_1
今日の函館はあいにくの雨でした。梅雨かな〜。(^^)
IMG_20200626_112523
お店の前の道路です。

image
twitter・インスタ・見出し画像です