image

IMG_20200627_003743


花園商店街に、お店がオープンしたと聞いて行ってきました。
ここは、dining/kitchen/bar HYggE (ヒュッゲ)です。
この店名は、デンマーク語で「人と人とのふれあいから生まれる、温かな居心地のよい雰囲気」というそうです。
はるさん、情報サンクスです。(^^)

■函館市日吉町3丁目44-4

定休などは、また決まっていないということです。

場所は、以前アブアブがあったところです。
●アブアブは、なんとも懐かしいお店です。記事です。





IMG_20200627_004031


dining/kitchen/bar HYggE (ヒュッゲ)では惣菜などのテイクアウトもやっています。
一度行ってみたのですが、パスタは残念ながら売り切れていたので再訪です。

ここでは、お店の前で野菜を販売している岡田農園の朝どれ野菜をふんだんに使っているということです。

IMG_20200627_005325

こちらに惣菜が置かれています。

IMG_20200626_153311

この日の惣菜はあまり用意していなくて2個だけでしたが、「無水カレールー」があるということでした。それとここにあった「ブロッコリームースのぜんざい」を購入。


IMG_20200627_004723

店内を少し見せていただきました。
流木を利用した手作り看板、流木はいろんなところでアートのように使っています。

IMG_20200626_154058

そして自分の手でリフォームしたというこちらです。
若い店主さんやります。

IMG_20200626_153510

カウンター席です。

IMG_20200626_153444

こちらの席も用意されています。

image

IMG_20200627_005812

こちらが無水カレーです。400円(税込)

このような器だったので少ないかなーっと思ったのですが・・・

IMG_20200627_010005

計ってみると300 gを超えていました。
安心です。🤗 

IMG_20200627_005850

さっそく食べてみます。
鍋で温め直しますが、せっかくの無水なので水は足さずに弱火で。


IMG_20200627_010909

さすが無水カレーで、凝縮された野菜の味がたっぷりと感じです。
最初はライスだけだったのですが、映えないので急遽、ストックしていた野菜をつけます。(笑

IMG_20200627_011527


トマトの酸味もいい感じで、程よいスパイシー感があります。

ブロッコリームースのぜんざい

IMG_20200627_010333

「ブロッコリームースのぜんざい」です。 250円(税込)

IMG_20200627_010357

これ、はじめての味でした。

image

twitter・インスタ・見出し画像です