image

IMG_20200630_120324

シュクリームの専門店のママデコレは、5月中旬にお隣の方に移転オープンしていました。

何度か行っていたのですがふられていましたが、今回ランチの後に行くことができました。😀
上が新店舗で、マンションの一階にあります。

■函館市末広町23-21-1
■電話 0138-27-4008
■営業 10:30〜17:00
■定休 水曜日
■地図は、こちらです 

新店舗は隣に移転オープン!
image

左が旧の店舗で、まだノボリがあります。右手が新店舗で、道路を隔てて隣のほうになりました。

●以前の店舗の記事です 


毎週火曜日は人気No1が安い!
IMG_20200630_120427

毎週火曜日はシュークリームが安いのです。

人気No1のママシュークリーム 通常160円が130円で購入できるのです。
お得ですね。(^^)

こちらにシュークリームです!
IMG_20200630_120709_1

オヤジで安売りのシュークリームが売り切れましたので、ゆっくり今日のアップとしました。(^^)
ママシュークリームは人気があるのなるべく早めるに行くのが無難そうです。

オヤジ、昼に行ったのですが最後でした。
IMG_20200630_120736
メニューです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

店内です!
IMG_20200630_120620
思っていたより、こじんまりとした店舗です。
image
店内ではこのテーブルが2つあります。
IMG_20200630_123626
これに入ってきます。

今回の購入分です

IMG_20200630_123707

購入したのは一番人気というのママシュークリームが3個と「イチゴ生シュー」180円です。

皿にのせてみます!

IMG_20200630_132544

皿にのせます。

ママシュークリームの中は、カスタードクリームです。

ssIMG_20200630_132751
こちらはイチゴ生ハシューで、やっぱり苺を選んでしまいました。(笑)

生クリームの方もイチゴ色となっています。

ママデコレのおすすめの食べ方で!
image

シュークリームの蓋をスプーン代わりにしてクリームを作って食べます。

ここでのレクチャー通りにします。🤗

オヤジ、あまりカスタードクリームは好きではないのですが、ここのは美味しいカスタードクリームでした。さすが専門店です。(^^)


IMG_20200630_133010
洋菓子にはやっぱりコーヒーかな〜。

ssIMG_20200630_121007_1
お店の前です。お店の二軒となりにはハセストがあります。

image

twitter・インスタ・見出し画像です