image

IMG_20200702_135425

久々に根崎のたこ焼き屋さんのおてるちゃんに行ってみました。
ここは漁村の一角といったところにあり、よくここで営業しているな〜と思ってしまうのですが、なんのなんの、これがとっても美味しいたこ焼き屋さんなんです。 

■函館市根崎町197 
■電話 090-9214-9110 
■営業 11:00〜18:00 水曜日 〜15:00 
■地図は、こちらです 

根崎出身の美女お二人が店を切り盛りしてるんです。おてるちゃんはお姉さんです。

IMG_20200705_130613

冬は大阪で過ごして、暖かくなると函館市根崎に来るということです。 
優雅な生活で羨ましいです。

IMG_20200703_005912

たこ焼きの値段です。
IMG_20200702_135700
このよう焼きものです。



10個注文しました。500円(税込)です。

まず最初に驚くのが、とにかくここのたこ焼きは熱いんです。
なんとブラスチック容器が変形してしまうほどなんです。

容器が変形するほど熱い!

IMG_20200703_010756

これを見てください〜。
こんなに変形してしまいます。(^^)
凄いですよね。
オヤジ、ブラスチックなんでちょっと気になってしまいます。やっばマサがこの手のもんでは安心です。😀

本場大阪のタコ焼き!

IMG_20200705_123536

そして次に驚くのは、たこ焼きは外側がカリっと中はとってもジュシーで、「えーなになに〜、この旨さは? 嘘でしょうー!」と思うくらいなんです。😀


IMG_20200705_124035


正直、お店のイメージからはそう思うのは難しいんですが、この美味しさはすごいなーっと。
市内から少し遠いんですが行く価値ありかな。(^^)

今回は持ち帰って食べましたが、すぐに食べたほうがいいかな。

今回で2回目の訪問でした。




初めての時は、その美味さに驚きました。(^^)

image

twitter・インスタ・見出し画像です