image
IMG_20200704_125507

函館市本町にある人気のチーズ料理専門店の「チーズチーズカフェ函館」では、7月4日(土)の今日からランチの提供を始めました。 

ということで行ってみました。  

■函館市本町8
■電話 0138-86-7303
■営業 11:30〜14:00 18:00〜24:30
■定休 不定休
■地図はこちらです

ランチのノボリが!
IMG_20200704_125518
今日からのランチ提供で、このようにノボリがあがっていました。
当面は、土日のランチ営業ということです。

人気のお店です!
IMG_20200704_125514
フランチャイズのお店で、ここは夜に4度くらい行ったのですがとても混んでいて入れなかったんです。「チーズ料理専門」の人気店です。悔しい思いを何度もしました。(^^)
今日はランチタイムを少し済んでいましたが、空いていました。

ランチは当面、土日の提供!
IMG_20200704_125824
早速メニューを見てみます。
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

ランチメニューはハンバーグ、キーマカレーオムライスの三種が提供されています。

image
IMG_20200704_131523

オヤジは、ハンバーグにしてみました。

とろ〜りジューシーハンバーグのグリルプレート」のグリルプレートです。

1200円税別です。
ドリンクはプラス100円で追加をできます。税込で1430円でした。

Ps レシートをみたのですがドリンクが200円となっていて、それで徴収でしたので確認されてみてください。
確認したところ、100円で精算を間違ったようです。

けっこうな皿数です!
IMG_20200704_131529

ハンバーグのプレートの他にミニサラダ・ミニドリア・バゲット・コーンスープ・ポテトフライ付きなどけっこうオカズがついてきます。
これだけかと思ったのですがポテトフライもついていたんです。

ポテトフライを取られた?(^^)
IMG_20200704_133134

てっきり相方さんのものかと思っていたんですが、よくメニューを見るとオヤジのでした。(^^)
相方さんに取られてしまいました。笑

ハンバーグの下にはチーズが!
IMG_20200704_131737

ハンバーグは11cmくらいの大きさですが、なかなか美味しいものです。
普通のチーズハンバーグは上にチーズがかかっていますが、ここのは下なんです。(^^)

image

ハンバーグ用のソースをかけます。
チーズはフライパンのほうにあり、そのちょっと焦げたチーズを味わうことができます。(^^)
IMG_20200704_131531
サラダです。
ドレッシングはユニークなものでした。
IMG_20200704_130137
ドリンクはアイスコーヒーにしました。
グラスがオサレです。(^^)
image
IMG_20200704_131339

相方さんは、「ふわふわ無重力チーズオムライス」1290円 それとドリンク+100円なの1529円(税込)でした。

オムライスとしては、なかなかいい値段です。

無重力の状態は?
IMG_20200704_131335
横から見てみると「無重力」なんで浮いています。(笑)
それにしてもこの「無重力」というのはいいネーミングですね。(^^)

この白い雲のようなものは卵白のようで、スフレ状態にしています。
なんとも面白いものです。
IMG_20200704_131824

これには、サラダがついてきます。

生卵をかき混ぜます!
image

ふわとろの上には、生卵がのっかっているので潰してかき混ぜます。
チーズの感じを出したかったのですが、うまく撮れませんでした。

無重力の下には!
IMG_20200704_131631

ふわとろの下には、オレンジ色のトマトネースのバラーライスでしょうか。

IMG_20200704_130127
ドリンクです。
IMG_20200704_131433
このような料理でした。
image
IMG_20200704_125615

店内は、かなり広くなっていています。

ここが満席になるほどの人気店です。

今日の土曜日の夜は予約で満席とのことですが、このところは平日が空いているので「狙い目なので来てくださいー」ということでした。

IMG_20200704_125625

個室もあるんですね。左手は半個室です。
IMG_20200704_125631

会計の時には、「おいしい函館応援団」のクーポンを持っていたので、次回使える500円のチケットをいただきました。
image

この「おいしい函館応援団」のクーポンは、お得ですので入手されてください。

●配布先は、こちらです 

image
twitter・インスタ・見出し画像です