image

IMG_20200705_153836

●ランチコースの記事はこちらです
   



「FUJIYA」という表題にすると思ってしまうのがベコちゃんのお店ですよね。😀

でも、ここは先月後半にオープンしたmaison  FUJIYA Hakodate(メゾン フジヤ ハコダテ)という函館山ロープウェイのイルカビルに隣の近くにある高級レストランなんです。 

■函館市元町17−17



IMG_20200706_000117

二階がレストランなんですが、一階でソフトクリームを提供していると聞いて行って見ました。
入り口は、こちらの方から入ります。

ssIMG_20200705_154410

入ってみると、さすが高級レストランの風格が漂っています。

IMG_20200706_000409


ソフトクリームは400円(税込)でした。
ここの店内で食べることもできるそうです。

スケルトンのスピーカーがオシャレ!

IMG_20200705_154415


ここで気になったのは、このオーディオ装置なん
すが、驚いた無指向性のスビーカーです。

みてみるとアメリカの名門、HARMANです。
スケルトンのボディは、何かと置物をイメージさせるもなので、オシャレな店内にうまく溶け込んでいます。

音もなかなかで、さすがハーマン!

IMG_20200706_000515

静かながらいい音です。
ちょっと聴きいってしまいました。(笑) 
この値段を調べてみたのですが思ったよりかなり安いんです。
でも、このスケルトン、オヤジだったら絶対に割ってしまいそう。(笑)

こうしたオーディオにも配慮したお店の方のセンスがすごいです。
店内のデザイン会社かなー。(笑)

image

IMG_20200706_000714

あ、肝心のソフトクリームですが、テイクアウトして、ここからの景色を背景にして車の中で食べました。

こだわり、めんこいマカロンが一個ついていることです。
ソフト自体は普通です。

IMG_20200705_154359

ここでのランチもけっこういい値段だと聞いていました。
ちょっと敷居が高そうですが行って見たいです。

IMG_20200705_154232
ここの右手が、カトリック元町教会で、このfujiyaさんの右手が二十間坂です。

ここ、元「自由の女神」があったところです。