image
IMG_20200706_135202

「らーめん初代一縁」は、先月に桔梗からこちらの田家町に移転しました。
ランパス片手にランチに出かけてみました。


■函館市田家町20-41
■電話 0138-83-5511
■営業 11:00〜21:00 (LO 20:30)
■定休 不定休
■地図は、こちらです

駐車場はお店の前と横です。

場所は、田家の函館盲学校の近くで、以前の麺屋 しゃかりきだったところです。
IMG_20200706_135401

ここの移転場所はお店の工事の時から見ていました。
ランパスの提供は、オープンから少し経った7月からはじめるというアナウンスだったので、今回行ってみました。
IMG_20200706_135437
メニューです。

IMG_20200706_135510
+100円で大盛りにできるそうです。

お店の方の対応は、とっても爽やかで気持ちよく味わうことができました。
すばらしいです。
image
ssIMG_20200706_140316

ランパスのメニューは「とんしおらーめん」です。

通常800円です。

スープはTHEとんこつの色!
IMG_20200706_140326
スープです。
これぞTHE豚骨というような白濁した色で、なんともいい感じです。
豚骨の独特の匂いはなくなっていますので、食べやすいかと思います。

トッピングです
image
トッピングのチャーシュー、メンマ、玉子です。

特徴のある縮れシコシコ麺
IMG_20200706_140629
麺はこのような感で、このしこしこの縮れ麺が特徴ではないかと思います。

IMG_20200706_140633

ランパスは、7月いっぱいまで提供するということです。
IMG_20200706_140204_1
こちらのカウンター席でいただきました。
別に調理場の前にもカウンターもありました。

テーブル席です。

IMG_20200706_135747_1
メニューです。
image
twitter・インスタ・見出し画像です