imageIMG_20200710_114642

函館山の「レストラン ジェノバ」ではワンコインランチを提供をしているということで行ってみました。
しかし、行ってみると誰もおらず営業していないのかな〜と思ったのですが・・・・
やっていました。安心しました。(^^)
なんせ車で函館山に行ったので、営業していないとなったらアチャ〜でした。^^)
もちろん事前に調査はしていきました。

ということで店内は、オヤジだけでしたので驚きました。
まだまだコロナ禍の影響は大きいようです。
IMG_20200710_112439
聞いていたのは、ここでチケットをということでしたが、ロープウェイとランチのセットの場合のみチケットを発行しており、ワンコインランチの場合は直接、頂上にある「レスラン ジェノバ」で注文ということです。
なるほどということで車で頂上へと向かいます。


なんとワンコインランチを提供!
IMG_20200710_114422
お店の前のパネルの下段にも、ワンコインランチが掲載されています。

オヤジ一人でした!
ssIMG_20200710_115102
お店は、誰もいなかったのですが、帰りには3人くらいが訪れました。

このメニューは期間限定で7月19日まで!
IMG_20200710_114820_1
お店のメニューは、1000円とワンコインでした。
これらのメニューは期間限定で7月19日(日)までとなっています。

imageIMG_20200710_115419
こちらはカツカレーです。
なんとドリンク付きで、税込みの500円です。
これはスゴイものです。(^^)
IMG_20200710_115644
ワンコインなんでカツはいっぱいはありませんが、このような感じでしっかりしています。
カレルーは、レストランのカレー味です。


カレーを食べながら函館の街並みを!
IMG_20200710_115820
カレーを食べながら景色を楽しみます。
このシュチエーションだけで、いい値段がしそうです。(^^)
この景色を見ながらのランチは贅沢ですね。

ssDSCN3679
ホットコーヒーです。
IMG_20200710_120709
スマホカメラはシャッターを押せない時も頻発しているので、デジカメを持参です。
さすがに2台を持って歩くのは面倒です。(^^)
image
IMG_20200710_115505

こちらはナポリタンです。
image
このような感じです。
ウィンナーがありました。

ナポリタンを食べながら景色を!
IMG_20200710_115751

眼下に函館の街並を見ながらのランチです。

DSCN3707
アイスコーヒーですが、ちょい苦手でした。

これ一人で食べたんです (^^)
IMG_20200710_115447
実は、これ一人で食べたんです。
ちょいふられて一人ランチでした。(^^)
さすがに、これだけ食べるとけっこう満腹となります。

展望台からの景色!
IMG_20200710_114222
ランチを終えて、展望台からの函館の景色です。

※各写真は画像をクリックすると拡大します
IMG_20200710_114233

ちょい拡大します。

image

IMG_20200710_114306
こちらは、函館市役所です。

スマホカメラの故障は、1倍〜7倍までがピンボケしてしまうのですが、このように広角の0.9倍、望遠にすると問題ないんです。笑
IMG_20200710_114252_1
このスマホカメラは、望遠はいいんですが・・・・(^^)
IMG_20200710_113837

こちらの海側を写してみます。
IMG_20200710_114009
拡大してみると、ドッグには津軽海峡フェリーがありました。
面白いことに、コンデジよりスマホカメラのほうがよく写ります。(^^)

時代は変わりました。
スマホでカメラ搭載した初期の頃には、まるでトイカメラのようで、それはもうへくさい画像でしたが、いつの間にか進化しました。
こうして進化していくと、あながち一眼レフの市場へ食い込むのも夢ではなさそうです。
DSCN3719
久々に車で函館山に行ったんです。
DSCN3723
たまに函館山へのドライブもいいもんです。(^^)

7月19日(日)までの提供です。
ドライブがてらいかがですか?