sssIMG_20200713_134836

富岡町からHAKOYAのランチ営業時間が終わると思って、かっとびでHAKOYAにと向かいます。
幸いなるかな駐車場が空いていて入れました。
これはラッキーで、かっとびのかいがありました。(^^)

■函館市五稜郭町30−10
■電話 0138-76-1165
■営業 11:00〜 14:00 18:00〜23:00
■定休日 日曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前に2台です。

場所は、五稜郭タワーの近くです。

この「牛サイコロ丼」を食べに!
IMG_20200713_132644

久々にこに来たのは、コメントで茶髪メガネさんから教えていただいた「牛のサイコロ丼」を食べに来たのです。メニューがありました。

IMG_20200713_132607

しばらく来ていなかったのでメニューが増えていていました。

ここのメニューを完全制覇と思っていたので、これはまた行かなくてはです。(笑)

オススメは下から2行目!
IMG_20200713_132625

「牛サイコロ丼」を注文すると、「これも人気ありますよー」と言って違う料理を勧めてきたんです。
サラっとではなく言葉に力が入っているんです。

店長が、珍しくこれほど言うからにはイチオシのメニューに違いないということでそれにします。

image
IMG_20200713_133533
勧められたのは、この「岩のりすじこ弁当」です 。700円(税込)

この岩海苔は、月兔と同じようなものです。

内容もいいじゃない〜と思ったのですが・・・
IMG_20200713_133728
おっ、これ鮭も焼き魚と刺身であり、ビジュアル的にもオカズがいっぱいで、いいじゃないですかー。と思ったのです。

オカズもいっぱいですが・・・

image
岩海苔は、このようなタイプのもので兔月の海苔と同じようなものです。
肉もけっこう入ってるんです。
鮭の刺身にイクラがかかっています。
いや〜、これだけでもスゴイもんですが・・・・・

この筋子がハンパなく美味い!
IMG_20200713_133703
これが筋子です。

どれどれと食べてみると、これがドッヒェーなんです。

自由市場でも高級品で販売!
IMG_20200713_133843
なんという美味さでしょうか!

この筋子には感動!

オヤジ、筋子よりイクラ派なんですが、これはそんな派閥次元ではありません!
これは素晴らしいもんで、とにもかくにも美味い!
よく食べるしょっぱくて匂いのあるものと全く違います。
これは別格で素晴らしいものです。

ビジュアルだけでも素晴らしいと思ったのですが、これがオススメの理由のようです。
オヤジ、こんな美味い筋子は食べたことがありません。
これは絶品で久々に料理での感動でした。


店長曰く「こだわったのはこの筋子!」
店長に聞いてみたところ「こだわったのが海苔ではなく、この筋子なんです。でしょう〜(^^)」としたり顔でした。
さらに「ものがいいので自由市場でもトップクラスの値段なんです。」ということで、
こそっと聞いてみると、Kあたり数千円を超えているものということです。
これにはびっくりでした。
IMG_20200713_133738_1
これは是非、味わってみてください。
これはオススメです。

ということで、牛彩ころ丼は次回に食べてみます。
茶髪メガネさん〜、すいません〜。ペコリ

image

twitter・インスタ・見出し画像です