image

ssIMG_20200715_111513
今日は、Caldo Calcio(カルドカルチョ)が慣れ親しんだ花園町から北斗市七重浜に移転オープンしました。
早速、ランチに行ってきました。
新しい場所は、カミダイ(旧上磯ダイエー)近くの「本を読まない本屋」さんの通りを入ってすぐ右のところです。

■北斗市七重浜4-38-9
■電話 0138-85-8213
■営業 11:30〜15:00 17:00〜 22:30 火曜〜金曜
■土日 11:30〜17:00 17:00〜 22:30
■定休 月曜日
■地図は、こちらです 

駐車場は、お店の前です。

IMG_20200715_111526_1
新しいお店の営業時間はこのようになっています。

IMG_20200715_113258
ランチのメニューです。
IMG_20200715_113303
ディナーのメニューです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

IMG_20200715_123718_2
これが目に留まりました。
調理するシェフの横にピザ窯です。
移転で導入したということでして、となればピザを注文しなければです。(^^)

IMG_20200715_113111

そしてカウンター前の黒板には「本日のオススメ」が書かれています。

ちょい拡大します!
IMG_20200715_113111
ちょい拡大します。
望遠で撮らなかったのでボケてますが、ご勘弁を。(^^)

これウニパスタが用意されているんです。
となれば、これも注文しなければです。(^^)
image
IMG_20200715_120622

ここのウニパスタは、以前に食べていて美味しいのはわかっていますので注文します。単品で1400円。


これ以前は、1580円でしたので安くなっています。

メニューにはそれぞれ単品として掲載していますので、これをセットにすることができます。+300円ですんで計1700円(税込)です。

セットメニューは300円がお得!
image

200円でドリンクのみで、300円でサラダ・大盛り・ドリンクがつきますので、これは300円のものがお得なので絶対そちらにしたほうがいいと思います。(笑)
くどいですが300円がお得です。(^^)

麺は、こちらを選択!
IMG_20200715_120944_1

もちろんパスタは大盛りで、以前からいらっしゃるスタッフの方のオススメで麺は、フェットチーネにしました。
ここは麺を選ぶことができます。

函館産の生ウニが!
IMG_20200715_120643

全部溶けているよりも、ウニの姿もこのように残していますので雰囲気がでます。

サラダ、ドリンク、アイスも
image
セットですので、サラダ、ドリンクがつきアイスもつきます。

大盛でしたのでお裾分けを!
IMG_20200715_120739

大盛りのおかげで、おすそ分けしてもらいました。(笑)
やっばりウニはいいですねー。

image
IMG_20200715_115337

ビザは「クアトロフォルマッジ」です。1300円 セットが+300円なので1600円(税込)です。
ちょいコゲが少し気になりますが初日ということで。(^^)

モノトーンだけど4種のチーズが!
IMG_20200715_115501_2

このクアトロはインスタ的にはモノトーンで、マルゲリータとかに比べてあまり映えませんが、なんといっても4種のチーズが味わえるのは嬉しいものです。

生地は薄く!
ssIMG_20200715_115345

チーズががっつりという感じではありません。
生地は薄いクリスピータイプかな。

外形は概ね27cm程度!
image
ピザの外形は概ね27 CM 程度でした。
チーズの糸引きは残念ながら写せず。

ピザですので、マイ消毒液を持参しています。(^^) 
これに限らずけど、いまではオヤジの日常として定着しました。

そうそう先のスタッフさんに、セットで注文していましたのでピザの大盛りと言って笑われました。ウケたようです。(笑) 
IMG_20200715_123041
ドリンクはコーヒーです。アイスもつきます。
image
IMG_20200715_111551
新しいお店の店内です。
IMG_20200715_111601
ちょっと準備で混雑していますがカウンターも用意されています。

image

twitter・インスタ・見出し画像です