image
函館市のプレミア商品券入手!
IMG_20200721_160404
函館市のプレミア商品券を入手。
最大枠の75000円を買いましたが、お得なんでまだ買いたかったな〜。

小樽の野島製菓のだんご!
IMG_20200717_153238
湯川生協「北海道ぷらざ」にあった小樽の野島製菓のだんご。

IMG_20200717_153451
けっこういけました。2個で130円くらいだったかな〜。
こういう手軽なのも嬉しいです。もっとこの手のものが多いといいかな(^^)


天狗堂のくるみ餅!
IMG_20200717_145715_1

七飯の天狗堂の「くるみ餅」と「昆布醤油餅」 120円くらいだったかな〜。
これは生協で販売していました。
これ、ちょい腹が空いたときにいいもんでした。
もっと買ってこよう〜っと。

この天狗堂、きびだんごで有名な会社です。
きびだんごの本店が七飯って意外に知られていないかもです。

卯月製麺の「ツルツルうどん」
SSIMG_20200719_105936
常備している「ほっそり細そば」の卯月製麺ですが、ちょい違うものを買ってみました。
image
「ツルツルうどん」で、これは普通かな〜 (^^)

ハセストの焼き鳥とこんにゃく!
IMG_20200721_221002_1
ハセストの焼き鳥とこんにゃくで、少しはこんにゃくで気をつけています。(^^)
しかし夏の体重は純増です。やばい!

スーパーの焼き鳥ともやし!
IMG_20200717_210743
スーパーにあった焼き鳥をフライパンで焼いて、もやしの上に。
オヤジの得意料理。安あがりなんです。
タレは、もちろん焼き鳥のものです。

ネットのコーヒーはモカブレンド!

IMG_20200703_154932
ネットで注文したコーヒー豆とMEIJIチョコ。
コーヒー袋の栓は、これを利用しています。(^^)



これ4種類で送料込み1000円したコーヒーです。
ブラジルがややいちだったけど、このモカブレンド、スペシャルブレンドはよかった。
リピートするかも。
といいつつ、少し前に別なところをポチてしまった。(笑)

新しく交換したスマホ!
IMG_20200711_155256
新しく到着した中華スマホ。
あらしくなったら、調子がすこぶるいい。
前のはなんだったんだろう。

このところ中華スマホは、oppoが面白そうかなー。値段も性能もいいかも。いまのところ。
日本ではソニーのエクスベリアの新しいのが興味あり。
安定のiphobe12の情報もリークされてきていますね。
秋に向けて各社頑張っています。
IMG_20200713_104517
本体が新しくなったので、ケースもハードなものから柔らかい素材のものを購入。
液晶の保護シールも専門のものを購入。
今までは画面サイズがIPHONE maxとあまり変わらず100円ショップのそれで間に合わせていたんですが、しかし丸みを帯びている液晶でちゃんとフイットせずなんです。
以前、専用のものをネットで買ったら、”超”粗悪品の代物だった。
ちゃんと評価のあるものを見て買わなければです。(^^)

イタリアントトマトのクッキーをいただだく
IMG_20200715_132848
このところ世話になっている方から、タリアントトマトのクッキーをいただいきました。
いつもありがとう〜。感謝です。(^^)

キングベークの「函館ラスク 味噌」
IMG_20200701_153040
キングベークの「函館ラスク 味噌」確か486円

たまには、かしらやの焼き鳥!
IMG_20200701_194536_1

たまには、かしらやの焼き鳥で、もちろん「かしら」!
IMG_20200701_193821
ん〜、ちょっとコゲが気になるな〜。


スマートスピーカーをステレオに!

IMG_20200720_142701_1

宅急便が届いた、いつものJUNKのような商品と部品。

スマートスピーカをステレオに!
IMG_20200720_142929
これ、HARMANのスマートスピーカーのユニットなんです。
宣伝文句を見て、そしてこちらでそれを見ていいかな〜と思ったのですが、型番が別物でまさしくチープな音でした。(^^)
ツィーターにはフィルムコンデンサーをかませ2wayにしていますが、ペチャペチャと薄っぺらく奥行きは感じられない音かな。

長期のエージングで音が変わることを期待。(^^)
これは、いつか詳しく。

無印良品のブラウンマサラ!
IMG_20200701_170222
無印良品の「ブラウンマサラ(海老のクリーミィカレー)」350円
IMG_20200701_171011
この色、ココナッツが入っているんで、まろやかです。
IMG_20200701_171134
スパイシーでまろやかです。


七飯のさくらんぼ!
IMG_20200705_151641
七飯の友人からいただきもののさくらんぼ。
たまにはいいもんです。Tks 

藤田商店の跡は隼(しゅん)
IMG_20200704_125411
本町の立ち飲み「藤田商店」ご主人、若くしてお亡くなりになりました。噂の段階だったので記事にしませんでしたが残念です。
お店の跡は居酒屋の「隼(しゅん)」となりました。
立ち飲みという看板がかかっていますが座るカウンターがあるようです。
2度ほど行ったのですが、混んでいて入れなかったんです。

image
twitter・インスタ・見出し画像です