image
sssIMG_20200808_190412
函館市本町の藤田商店跡にできた立ち酔い処 隼(シュン)にようやく入ることができました。

先月に立呑みの藤田商跡にオープンしました。
アップが遅くなりました。

●お店のFACEBOOKは、こちらです。

■函館市本町17-1
■電話 080-4043-4343
■営業 17:00頃〜力尽きるまで 土日職は15:00〜力尽きるまで
■定休 不定休
■地図は、こちらです

●お店のFACEBOOKは、こちらです。
IMG_20200808_190434

一軒目で入りたかったのですが混んで入れずで、違うところで飲んでから再度行ってみました。

ビールなどのお代わりは?

IMG_20200808_210209

ドリンクメニューです。
お通しは。500円です。外で飲む場合は不要となります。
また、面白いのが生ビールなどのお代わりは、新しいグラスを要求しなければ100円が安くなって400円です。
これ、お代わりした後で知りました。(^^)
一人でやっているので洗い物が少なくなるそうです。
なるほどです。
これまたアイデアですね。(^^)

ズ−っとビールです!
IMG_20200808_203236_1
カウンターは満席でしたので外で飲みます。
その後、カウンターが空いたので移りました。

この日は、一軒目からずーっとビール飲みっぱなしです。(笑)

面白い!レールで移動するメニュー!

IMG_20200808_203253
メニューは、面白ことにレールで移動するんです。
これ、函館ロープウェイ方式というそうです。
やりますね〜。マスター 

これは、お客にとってもいいし売れるでしょうね〜 
素晴らしいアイデアです。(^^)
移動する時の音もいいんです。


刺身は全品500円!

IMG_20200808_205153


刺身は全品500円なんです。

海老とサバ!
IMG_20200808_204057
海老とサバ、これで1000円。

「今日のマグロ達」
IMG_20200808_205407

マグロだと思って注文したのですが、後ほど「今日のマグロ達」と書かれていることがわかりました。

IMG_20200808_205629
食べていると、注文していないこれが出てきたんです。
何かな〜と思ったら、この鮪についてくるんです。
なので「マグロ達」なんですね。
ほおと頭肉、これは、すごいです。


お店のFBを見てみると、このメニューけっこう出しているようなので、これは注文すべしの一品です。(^^)
こういう料理があると嬉しくなり、また行ってみたくなります。(^^)

お代わりの生ビールで今度からは?
IMG_20200808_204901
お代わりの生ビールです。
今度からは、そのままのグラスで注文です。(^^)

image
ssIMG_20200808_203238_1
店内のカウンターです!
IMG_20200808_204820
カウンターです。
マスタ自ら中華料理のようとFBで言っていますが、そのとおりでした。(^^)

この時は、店内にはテーブル席は用意されていませんでした。

IMG_20200808_205154

手作り感ある棚にはコンポです。
けっこう飲んでから行ったので、今度は一軒目から行ってみます。(^^)


image

twitter・インスタ・見出し画像です