image
IMG_20200808_143515
この日のランチは、「はま寿司:です。
このところのはま寿司のテレビCMでは、大々的に「うに祭り」を宣伝していましたので、どんなもんかと行ってみました。
今回、ここははじめてです。

■函館市本通3-1-9
■電話 0138-33-0400
■営業 11:00〜23:00(平日)土日祝は10:30〜23:00
■地図は、こちらです 


ゼンショーのグループです!
「はま寿司」をちょっと調べたんですが、函館になじみのあるお店ででいえば、なか卯、すき家、ヴィクトリアステーションなどを手掛けるゼンショーグループに属しています。

IMG_20200808_135532

はま寿司のテレビCMでは、この100円のウニを大々的に宣伝しています。
ノボリもいっぱいです。(^^)

「うにつつみ」のテレビCM



こちらはテレビCMです。短いもんです。

丼ぶりのノボリも気になる!

IMG_20200808_135507

この丼ぶりのノボリも気になりました。

「よっしゃ〜、今日は丼ぶりとウニと寿司〜」

と決めてお店に入ります。

IMG_20200808_140140_1
お店のこだわりだそうです。

このお方が接客を担当!
IMG_20200808_143342_1

一人でしたので、この方にカウンターに誘導されました。
すごいですね〜。

ロボットも実用化で、これで案内の稼働をしっかりと担っています。

しっかりシールドが!
IMG_20200808_140245


カウンターは、このようにシールドです。
透明のビニールじゃないってのも考えているようで、プライバシーにもいいもんです。

タッチパネルにも「うに祭り」が!
IMG_20200808_140254
もちろん、このタッチパネルで注文します。
実は、これコロナで気になっていました。

ここだけではないのですが、もちろん消毒はしてると思います。
できれば、個人のスマホなどを使ってWEBサイトで注文できるのが安心かな~っと。
接触の機会が少ないほどリスク回避につながります。

TOP画面では、しっかりと「うに祭り」のPRです。

テレビCMの「うにつつみ」
IMG_20200808_140640
これが、テレビで宣伝している「うにつつみ」です。100円。IMG_20200808_141822
色がちょい予想と違ったかもです。

丼ぶりのメニューが、どうしても見つからないで店員さんに聞いてみると、丼ぶりはテイクアウトのみだそうで、受付で申し込むそうです。
「それ、注文して店内で食べていい? 」と聞くとそれはダメということでした。
なんと残念でした。(^^)

あとから見るとしっかりノボリにも「お持ち帰り」と書かれていました。
ちゃんと見るべきですね。
IMG_20200808_141356
ブログ用に、ちょい皿を貯めてから食べます。(^^)

IMG_20200808_141715_1
あー腹が減ったと「まぐろ三種盛り」 150円 
腹が減って急いで食べる箸の動きを写真で。(笑)
IMG_20200808_142846_1
これは「ピリ辛あさり軍艦」です。
あさりが食べたかったんですが、これにはラー油が入っていました。
繊細なあさりの味が別物になっている感じがしますが、それが狙いなんでしょうね。
と優しくです。(^^)

IMG_20200811_083222

あさりの味噌汁だったかな。





テレビで宣伝していた「のどぐろ」
IMG_20200808_143112
のどぐろがあったので注文。
オヤジには、ほとんど食べていない貴重な魚です。(^^)
上にかかっているのは、レモンだったんです。
IMG_20200808_143146_2

そのまま口に入れてしまいました。
あちゃ〜で、レモンで魚の味が消されてしまってわからずでした。
あるものなんでも口に入れてしまいます。笑

値段は、なんと適当に食べて990円でした。
1000円以内は安いです。
今回は少なめにしました。(^^)

image

twitter・インスタ・見出し画像です