image
IMG_20200808_191427
この日の本町での飲みは、なるべく観光客のいないところで、かつ若い方のあまり来なそうなところを探していました。(^^)
持病はありませんが、なんたって年寄です。
今の流行りのものを気をつけなきゃなんです。(^^)

そういうお店を探していて、ここが目に留まりました。
これはバッチリのソリューションです。(^^)


■函館市梁川町18−23
■電話 0138-56-0479
■営業 18:00〜00:00
■定休 不定休
■地図は、こちらです 


IMG_20200808_191601_1
老舗の居酒屋さんで、多分、今年で40年目だと思います。
ここは多分、今回で6度目かな〜。(笑)けっこう行っています。
ここのお店、「ハレクモ」と言われています。
壁にもメニューがあります。

※各写真は画像をクリックすると拡大します


焼鳥、おでんのメニュー!
IMG_20200808_191823
焼鳥、おでんのメニューです。
他のメニュー写すのを失念でした。すいません〜。
言えるのは、ここはリーズナブルなお店なんです。(^^)

最初のビールはサイコー!

ssIMG_20200808_192034
まずは、ビールです。
夏のビールの最初の一杯は、なんでこんなに美味いんでしょう。(^^)

もずく酢のフコイダンですか?
IMG_20200808_193528_1
フコイダンですか、初めて聞きました。(^^)

ちょっと、このキーワードでググってみました。
なんかいっぱい効果ありそうです。

お通しは、海藻類でこれはいいもんでした。

まずは焼き鳥を
ssIMG_20200808_193316

精肉は、それぞれタレと塩で。一皿300円
ビールお代わりです。
ま〜、最初の一杯は早いんです。(^^)

夏のビールは喉が鳴ります!
ssIMG_20200808_193223
飲みます。(^^)

タコのカルッパッチョ
IMG_20200808_193040
タコのカルッパッチョです。550円だったかな〜

揚げ焼きは某立ち飲み屋より美味い!(笑)

IMG_20200808_194539 
揚げ焼きです。
これは、ビールにとても合います。
これは某立ち飲み店より美味いな〜 (笑)
このネギとの相性いいもんで、今度は宅飲みで真似してみます。(^^)

image
IMG_20200808_201910
店内です。
Z氏〜、今度、ここで飲みましょう〜(^^)
噂してましたヨ。(笑)
ssIMG_20200808_201914
カウンターです。まだ右手にもあるんですがお客さんがいたので。
ちょっと手抜き画像処理で一人消えていただきました。

image
twitter・インスタ・見出し画像です