image
ssIMG_20200811_113626_1

今日、8月11日(火曜)は、「おしま食堂」がオープンしましたのでランチに出かけてみました。

ここは、渡島総合振興局の食堂としてオープンし、経営が「居酒屋 魚まさ」さんでしたので驚きました。 

■函館市美原4丁目6-16
■営業 11:00〜14:00 月曜〜金曜(祝日除く)
■定休 土日祝
■地図は、こちらです 


駐車場は、振興局ですのでそちらです。
IMG_20200811_113945


お店に入る前には検温器があり、そしてアルコール消毒をします。
検温器は、顔をディスプレイの決められてたウィンドウに持っていかなくてはなりません。

メニューです!

IMG_20200811_110643

メニューは入口の前と食券機の前にありました。
 
メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。

IMG_20200811_111255_1
こちらは、テーブル席の上にあったメニューです。

食券機で購入!
IMG_20200811_110736
食券機で購入します。
食券機のメニューで「季節のメニュー」800円〜1000円が書かれていましたが、まだ提供はしていないということでした。

セルフなので、こちらで受け取ります!
ssIMG_20200811_113516
チケットも持ち、「定食・カレー」、「幕の内」、「めし?」という場所がありますので、こちらに向かいます。
ここはセルフサービスです。
定食と幕の内は別々となっています。
image
IMG_20200811_111212
多分、一番人気になると思われる「日替わり幕の内弁当」です。

通常は600円ですが、オープン記念としてお試し価格500円で提供です。
これはありがたいものです。

相方さん、これを注文します。

ブリの竜田揚げと鶏の麹焼き!
IMG_20200811_111515
今回のオカズは、ブリの竜田揚げと取りの塩麹焼きです。
これはいいもんです。
相方さんも、にっこりです。(^^)
image
IMG_20200811_111259
オヤジは、今回の中では多分一番値段の高いハンバーグ定食にしてみました。700円(税込)
IMG_20200811_111332

ハンバーグは、上から見てみると既製品の作り置きのよう感じに見えます。
想像どおりの味でした。

image
IMG_20200811_111826

相方さんのグルメのカミさんは「唐揚げ定食」です。550円(税込)

「唐揚げは、スパイスはあまり使っていないようで、肉の味を重視しているのかな〜」というコメントでした。


食事の後は、こちらへ!
IMG_20200811_113439_1
セルフサービスなので、食後はここに持参し皿などはここに入れ、箸は箸入れに、トレイはトレイのところへと置きます。

image
IMG_20200811_110913

とても広い食堂です。
IMG_20200811_111201
このようにパーテションです。

カウンター席も用意!

IMG_20200811_111151
このようなカウンター席もありますので、一人でも安心です。

IMG_20200811_110630_2
局のロビーには、テイクアウト情報が個口されていました。
いいサービスですね。(^^)

image
twitter・インスタ・見出し画像です