image
IMG_20200807_125536
飲み屋さんでS ちゃんとの会話。

「オヤジさん、ナボリタン好きだよねー。」
「んですよー。」
「それだったら、せひ森町のジャストというカフェに行ってみてー。おいしんだから〜」

彼女は、各地に行っていていろんな情報を知っているんです。
ありがとー、Sちゃん。

ということで 森町のレスト&パーラー JUST(ジャスト)に行ってみました。


■森町字本町22
■電話 01374-2-3418
■営業 10:00〜20:00
■定休 日曜と第1第3月曜
■地図は、こちらです


ここの場所は、森町の駅前付近で家具屋さんのすぐ傍です。

昭和が漂う喫茶店!
IMG_20200807_125541

店内に入るとそこは、昭和の香りがする喫茶店でした。
ここを見てなぜか思い出したのがチボリでした。
あんちゃんの時にデートで行っていたんです。(笑)

IMG_20200807_125653

早速メニューを見てみます。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します


様々なメニューが用意されていて、その中にありました。
料理ができるまで、店内を見渡してみます。

ssIMG_20200807_130047
店内には、常連さんとおぼしき地元のご年配のおばちゃん達が来ていて、とてもアットホームな雰囲気なんです。 

テーブル席は4人用が6席のようでカウンターは5脚です。

カウンター前のテレビでは、お昼のワイドショーがかかっていてコロナ関連のニュースをやっています。
それにしても地方の感染拡大が気になります。

IMG_20200807_130116

お盆は、いつもは親戚で集まり大人数で外食をするのが恒例なんですが、今年は一同に集まらないようにしました。
バラバラに行って、お墓でひっそりとご先祖様に挨拶をしできます。
コロナは、ご先祖さんにも影響をきたしています。

北海道新聞もあったので見てみます。。
ローカル版は函館とは違い、渡島檜山版となっているので、朝見てきた函館版とは内容が違うものでこれも楽しいものです。
その中で昆布館の閉館の記事が掲載されていました。
ここは七飯の観光の一翼に担っていだけに閉館は残念です。

食事を待っていますが、既にけっこうな待ち時間となっていて、この後に予定が入っていますので、ちょっと焦ってきました。
image
IMG_20200807_132907

とそんなことを思っているときましたー。
これがナボリタンです。880円(税込)
速攻で食べます。(^^)

濃厚なナポリタンです!

IMG_20200807_132936
この色を見てください〜。
とても濃厚なナポリタンです。
好きなんです〜ヨ。濃厚ナポリタン。(^^)
image
チーズ、タバスコをかけます。
サラダ、スープもついてきました。

ケチャたっぷり!
IMG_20200807_132943_1
なるほどSちゃんが、言われてたように濃厚で美味しいナボリタンです。
具もいっぱいなのも嬉しいものです。


カウンターです!
IMG_20200807_131607
カウンターです。

お店から見た森町駅方面!
IMG_20200807_133755
お店の前から森町駅方面です。
向かいには家具屋さんです。
IMG_20200807_133750
お店の右手にも家具屋さんです。

image[3]
twitter・インスタ・見出し画像です