b21f1d6eIMG_20200810_125448
この日のランチは、odeonでステーキ丼をやっていると聞いて行ってきました。

IMG_20200810_125455

■函館市松風町1-14
■電話 0138-84-8416
■営業  11:30〜14:00(LO13:30) 18:00〜22:00  
■定休  水曜日・不定休
■地図はこちらです


IMG_20200810_125345

駐車場は、少し離れたところにあります。
IMG_20200810_130056
メニューです。




ローストビーフ丼で美味しさを知っていますので期待です。(^^)


ここでは肉料理は定評があるんです。
バルでも絶賛でした。

肉の仕入れは、「焼き鳥 おさない」さんと同じかな〜と勝手に想像をします。(^^)

image

IMG_20200810_131351
こちらが「牛ステーキ丼」です。
この後、もう一軒行くのでMサイズ 990円(税込)です。
丼ぶりは小さいのですが、このようにステーキはテンコ盛りとなっています。
いい盛りですね〜。
このビジュアル最高です。(^^)

肉はテンコ盛りです!

IMG_20200810_131522
これは器が小さいのですが、それとは別に客観的に見てもいいボリュームなんです。
シェフに伺ってみると、肉は120g、ライスは200gあり、ふつうのどんぶりと変わらない内容とのことです。

やっぱりっと。(^^) これは魅せ方ですね。
肝心のステーキもウマイ!

専用のタレもいい!
image
黒いのは専用のタレで、これが肉ととっても合います。
そして岩塩、ニンニクのスライスです。もうひとつは忘れました。(^^)

お吸い物の代わりに!

IMG_20200810_130428_1
サービスのお吸い物がなくなったということで、サラダをつけてくれました。

テイクアウトもOK!
ssIMG_20200810_130119
テイクアウトもできるそうです。

IMG_20200810_132744

カウンターです。
久々にシェフと話しをさせていただきました。

IMG_20200810_131419

奥のテーブル席では女の皆さんが女子会をされていて楽しい様子が伝わってきます。

ここは女子会でも人気なんです。


ssIMG_20200810_125425
お店の前です。
正面は、ホテル パコ、そして別館です。

image
twitter・インスタ・見出し画像です