IMG_20200811_124924

ランチの帰りに「おいしいコーヒーが飲みたいけど、いいところある?」というリクエストで比較的近くの水花月茶寮に行ってみました。

■函館市富岡町3丁目29-12
■電話 0138-45-6737
■営業 10:00〜22:00(平日) 10:30〜21:30(日・祝日)
■定休 月曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前と横です。

ここですがらなんか外観が以前と違うな〜と思ったんですが、屋根の色を変えたようです。
こちらのほうが、いいと思います。😀
以前の外観です 

IMG_20200811_125338
メニューです。
グラム数や水の量までオーダーできるというこだわりです。

image
ssssa300282e
やっぱDさんは、マンデリンでした。😀
お好きなんです。
Dさんの相方さんは、何を注文したか忘れました。650円だったのは知ってますが。(^^)

オヤジは、コロンビア・スプレモ20グラム、水は175mlにしました。 600円(税込)にしました。
やっぱ、ここの深煎りコーヒーは、美味いのです。


IMG_20200205_152458_1
雰囲気も素晴らしく、この空間を楽しむお客さんも多いので小声でと話しをします。(^^)

今日はお盆ですが、いつもは民族大移動ですが、今年はコロナが墓参りにも影響を与えているようです。
今頃は車を走らせています。

image

twitter・インスタ・見出し画像です