cocodesse-logo
IMG_20200813_113953

国道5号線からちょっと足を伸ばして、駒ヶ岳のココデッセに来てみました。

ここは変わらず、すばらしい環境のお店です。
今年はコロナの営業で7月からの営業となったそうです。

■森町字駒ヶ岳247ー5
■電話 01374-7-1175
■営業日 木〜日・祝祭日
■営業時間 11:00~16:00
■地図は、こちらです

場所は、車屋さんの「黒の兄弟」の前です。


換気もしっかりと意識!
IMG_20200813_114254

カウンターに座ると網戸からは、秀峰 駒ヶ岳が見えます。
IMG_20200813_114032

網戸はすべて解放していて、換気もしっかりしています。
こうした配慮は安心します。

IMG_20200813_114300

お店の外には、こうしたテーブルもあります。



以前にテラスで食べた記事です。
IMG_20200813_114530
メニューです。

実は大阪弁のほがらかなオーナーさんは、ちょっと体調を崩し、料理をする方が今年から変わったそうです。オーナーさん、お元気になられて、たまにお店に顔を出してくれるそうです。
お会いしたかったな〜。

以前は、楽しく話をさせていただき盛り上がり宿泊施設まで見せていただきました。

image
IMG_20200813_115605
まだ食べていない料理ということで消去法で「スパゲッティ ナポリタン」にしました。
これはイタリア料理ではなくジャパニーズ フードです。

IMG_20200813_115609
サラダとドリンクがついて値段は、税込1600円ですのでナポリタンにしてはいい値段ですが、いっぱいついてきます。

ナボリタンの中の具は、ベーコン等かな。 
別にレンコン、ズッキーニ、ピーマンがついてきています。

麺です!
IMG_20200813_115835_1

麺をアップしようとすると麺がねっぱってきましたので注意深く上げてみました。

サラダとピクルス!
IMG_20200813_115201
サラダとピクルスです。
IMG_20200813_115627
スープは、かぼちゃだったかな。

ビクルスもキレイで赤いのはミニトマトでした。

ドリンクはコーヒーを!
IMG_20200813_120926_1
ドリンクは、コーヒーです。

湧き水も、おいしい〜!
IMG_20200813_121112

コーヒーはホットコーヒーを選びました。 
多分、コーヒーも一回ごとにハンドドリップだと思います。

ここの水がおいしいので、お聞きしてみると湧き水とのことてした。
なるほどです。

image
IMG_20200813_115035_1
一人でしたのでカウンターです。

c0d8bbc2
混んでいたので以前の写真です。
今はテーブルを減らしていまして、ソーシャルディタンスがバッチリです。
IMG_20200813_115039
BGMは素晴らしい選曲で、とってもいい感じです。
ということでお店を後にして車を走らせます。

素晴らしい駒ヶ岳の眺め!
IMG_20200813_121753
少し離れところで駒ヶ岳とこの風景が見えましたので車を停めて写してみました。
なんと素晴らしい光景でしょうか。
まさしく”絵”になっています。

※各写真は画像をクリックすると拡大します

ここらの地区は、うまく広報すればと思ってしまいます。

IMG_20200813_121824
頂上のほうは、こうなっています。

ハコラクの表紙になったロッジ!
IMG_20200813_122220
少し進みと、ハコラクの表紙になっていたロッジがありました。
これだったんですね。(^^)

ここは、駒ヶ岳茶房です。 

IMG_20200813_122236

入ろうと思ったのですが休みでした。残念。



ランチの後はここを予定していたのでソフトクリームを食べそこねました。(^^)

「器とお茶 のどか」に行ってみると・・
sssIMG_20200813_122947
駒ヶ岳茶寮が休みだったので、こちらの器とお茶 のどかに行ってみると・・・・・

IMG_20200813_122943
こちらも休みでした。あちゃ〜です。
お盆ですので、ボンズさん帰ってきたのかな〜。(^^)

image
twitter・インスタ・見出し画像です