image1
IMG_20200814_121346

肉まんのお店、ふく萬では、半刻生うどんと冷凍生うどんの提供を6月後半から開始しました。
お店の窓には、「半刻うどん 60分」と書かれています。
今日のランチに行ってみました。

■函館市新川町34-5
■電話 0138-76-8967
■定休 水曜日
■時間 10:30〜13:00 15:30〜17:30
■地図は、こちらです


ここは、テイクアウトのお店です。
場所は、車屋の「黒の兄弟」の前です。

●お店のfacebook は、こちらです 




●肉まんの記事は、こちらです。
IMG_20200814_121409
このように「半刻うどん」と書かれています。

一刻が2時間、半刻が1時間でちなみに四半刻なら30分です。
土日のお昼半刻に手打ちうどんを打ち、弁当として提供しているようです。
てっきりその半刻以内に食べろということかと思っていました。(^^)

半刻うどんは、土日のみの提供です。
ssIMG_20200814_121422
こちらで注文します。
IMG_20200814_121632

店主さん、とても感じのいい対応でした。感謝です。
image
IMG_20200815_161227
「半刻うどん」はテイクアウト用の容器に入ってきます。450円(税込)

トッピングは、温泉玉子、鶏そぼろ、鳴門ワカメです。
それにタレがつきます。
IMG_20200815_161357
温泉玉子をつぶします。
image
つゆは、小さいですが入っています。
うどんはガッツリしこしこという感じではありませんが、けっこうなシコシコという感じのうどんでした。
温泉玉子が入っているんでまろやかになりますね。

久々に丸亀製麺意外のうどんを食べました。(^^)
image
IMG_20200814_122752
冷凍生うどんも売っていましたので購入しました。
1玉190円(税込)です。これで2玉です。
IMG_20200814_122738
このレシピが入っていましたので、このとおりやってみます。
IMG_20200814_140439
2玉でパック込みで330gくらいです。生の状態です。

15分茹でました!
IMG_20200815_102549
シコシコのほうが好きなんで、ゆで時間を15分にしました。

いい感じです。(^^)
IMG_20200815_104055
ざるの重さを引くと、約500gなりました。

いつもの「追いがつおつゆ」です
ssIMG_20200815_104310

つゆは、いつもの安い「追いがつおつゆ」です。

スーパーで海老かき揚げを!
ssIMG_20200815_104755


海老かき揚げをスーパーから仕入れています。
気合入っているんですヨ。(笑)


自分で作るとうまく感じます(^^)

IMG_20200815_104849
かき揚げは別皿で食べます。(^^)
やっぱ自分で作ったのは美味しく感じます。(^^)

image

twitter・インスタ・見出し画像です