a8c69667

IMG_20200828_111209
HAKOYAでは今日から「カニ飯ホタテ弁当」を提供をするということで、さっそく行ってみました。
これは以前に店主さんから教えてもらっていたんですが、ついに提供の日を迎えました。
「さて、どんなもんべ?」と・・・

■函館市五稜郭町30−10
■電話 0138-76-1165
■営業 11:00〜 14:00 18:00〜23:00 
■定休日 日曜日
■地図は、こちらです


駐車場は、お店の前に2台です。
IMG_20200828_111212

相変わらず賑わっていますが、並ばないですんなりと入ることができました。
昼くらいになると行列となり、さすがの人気に驚きます。

今日から提供のメニューありました!
IMG_20200828_111859
今日のメニューに「カニ飯ホタテ弁当」が掲載されています。
これですよ〜。コレ! (^^)

今日から発売の「カニ飯ホタテ弁当」!
IMG_20200828_111755
今日から発売開始の「カニ飯ホタテ弁当」のメニューです。
このメニューもあり、しっかり準備ができているようです。(^^)
image
IMG_20200828_112611
こちらが「カニ飯ホタテ弁当」です。800円(税込)

これは、カニ飯とホタテが2つはいっているDUO弁当でした。
この弁当の料理を数えてみると9種類でした。

まずはカニ飯をアップで!
IMG_20200828_112635
まずは、こちらのカニ飯をアップで。

ズワイ蟹このように!
IMG_20200828_112731_1
このように、ズワイ蟹がご飯が見えないほど敷き詰められています。
その上に、かかっているイクラがビジュアル的にいいアクセントとなっています。

これは、いいっすね〜(^^)
これだけでも、かなりいい値段がすると思います。


ホタテの炊き込みご飯!
IMG_20200828_112614_1
こちらのホタテの炊き込みご飯です。
2年貝より少しい大きいホタテの貝柱が2個入っていて、炊き込みご飯の中にもカットされたホタテがあり、ホタテの味がしっかりと染みこんでいます。

炊き込みご飯のホタテと磯部揚げのホタテ!
image

そして緑のこれは、ホタテの磯部揚げです。
はじめてこれを食べてみましたが、これいけますね〜。

そして数の子は2切れが入っています。
ここのは数の子も含めてモノがいいんです。
なので、しっかり数の子もいただきます。(^^)

しょっぱくない甘口たらこ!
IMG_20200828_112710
そして、しょっぱくない「たらこ」です。

焼鮭〜、いい仕事してますね〜♬
IMG_20200828_112745

この鮭がいい塩分で、2つのご飯お合計量はけっこうあるんですが、これにピッタリ合う味で飯が進みます。
鮭、いい仕事してますね〜。(^-^)

とてもCPが高い弁当です!
IMG_20200828_112606
横から見た弁当で、これはCPが高い弁です。
この内容では、例えば東京だったらかなりいい値段がすると思います。
HAKOYAの他の料理もそうですが、この弁当も、かなりCP高しです。

そうそう、これですがボリュームも、けっこうあるんですヨ。
ランチ、もう一軒行く予定でしたが行けずでした。(^^)

手前は、マイ消毒液です。
いつもの青い容器は行方不明となりました。(笑)
どっかのポケットに入っているかな〜
IMG_20200828_113834
少しの間、空きましたが、外には行列でした。

IMG_20200828_111825
この弁当もあります。
これは、筋子が絶品なんです。
贈答用の高級筋子で、多分、家ではこのような筋子食べれないと思います。(^^)

IMG_20200828_111820_1
これ、牛肉なんです。いまだ食べれず。(^^) 
すいません〜。
IMG_20200828_111817
総合メニューです。ちょいボケてしまいました。


IMG_20200828_114046

お店のすぐ前は、五稜郭タワーです。

image

twitter・インスタ・見出し画像です