IMG_20200902_163234

第70弾の函館ポールスターの月替わりラーメンは、札幌から登場の「ラーメン 豚の花道」です

Point Blur_20200902_162800

いつものこの店舗です。
車のナンバーが見えるのでボカシをしています。
スマホで処理しました。

IMG_20200902_113532

店舗の前には、ワンコインラーメンのノボリが上がっています。

ここのラーメンは、場所代、宿代などの経費がかかるためか普段の店舗価格より高くしているのは、ままありましたが、味噌ラーメンでワンコインというのは珍しいと思います。というか初めてかな〜。違っていたらすいません。

IMG_20200902_163445


ポスターを見ると、無化調、ラード不使用というこだわりです。
ワンコインという値段、無化調、ラード不使用ということにお店の並々ならぬ気合を感じます。

IMG_20200902_171254


メニューは、見渡したところないので食券機を見ます。

ポスターにはない炙り塩、醤油などのラーメンも用意されていました。
ワンコインではないラーメンもあります。

※各写真は画像をクリックすると拡大します

image

IMG_20200902_163952


オヤジは赤味噌ラーメンにしました。
「てっぺんにあるのは、なんだべ?」と思ったら山椒でした。
これ食券機のメニューに書かれていたんですね。
編集をしている今、気がつきました。
その名も「山椒香る赤味噌」でした。(^^)

チャーシューも具もバッチリ!

IMG_20200902_172004

相方さん曰く、「チャーシューとか具がないんでは?」と冗談で話していましたが、なんのなんのこのチャーシューがしっかり入っていました。

もやし、メンマなども入っています。

ラーメンもボリュームもしっかり140g!

IMG_20200902_180048

オヤジは、麺が少なめの120gくらいかなーっと思っていたんですが、しっかりと140g相当が入っていました。

無化調の優しいスープ!

AKAMISO2


スーブは無化調ということでパンチが少なく感じるかもですが、塩分も適度なもので優しい味です。
なのでスーブも全部飲み干せそうです。😀
塩分濃度はこうでなくちゃ〜と思うのでした。

スープは優しい味で全部飲み干せそうですが、ここまでとしました。
なんせ血圧の薬を飲んでいます。(^^)
これでワンコインラーメンとは、すごいもんです。

店主さんの心意気をとっても感じるラーメン、しっかりと味わさせていただきました。
すごいポリシーがありそうで、お話聞きたかったです。

image

IMG_20200902_164108


先輩は、こちらの味噌の白味噌です。

テッペンには生姜が!

IMG_20200902_180638


こちらでは、先の山椒の代わりに生姜が入っています。
このところ生姜は味噌ラーメンに、けっこう入れているところがありますね。

「生姜引き立つ白味噌」です。

白味噌と赤味噌の比較!

IMG_20200902_180226

白味噌と赤味噌の色の比較です。
違いますね〜。(^^)

これはオススメです!
このクオリティーでワンコインラーメン、これには先輩も大満足でした。
小腹が空いた時行くそうです。😀
今度は、塩から醤油を食べてみようかな〜。
ワンコインなんで気軽に行けますね。

行かれて見てください〜。
ここのラーメン、オススメです。(^^)

IMG_20200902_112156

最近は、こちらの席が多いかな。

NO70-TITLE

twiiter、見出し画像、インスタ