imageIMG_20200904_142349_1
イオン上磯店の「ふたばや」でソフトクリームが食べたいな〜」っと寄ってみると、ここに金沢カレーのノボリがありました。
これを見て、なんだべ?とソフトよりこちらに興味がわきました。(^^)
オヤジ、金沢カレーっていうと秋葉原の裏通りの店しか知らないんです。


今、話題のって知らないな〜(^^)

このノボリに「いま話題の」と書かれていますが、まったくわからずでググってみると、どうも昨年暮れあたりに「けんみんショー」テレビで放送されたようで、これかな〜と思うでした。
アンテナが低いので、他は皆目見当つかずです。(•‿•)
IMG_20200904_142223
ゴーゴーカレーなる文言も見えます。
これ調べてみると金沢で人気のカレー店のようで、ここのカレーを販売しています。
ここで監修してようで納得です。(^^)
image
IMG_20200904_145945

これが、テイクアウトの金沢カレーのゴーゴーカレーです。500円(税込)

店名の由来は、松井秀喜の背番号!

このゴーゴーカレーという名称は、55の工程を5時間かけてじっくりと煮込んでカレーを作るそうで、そこから名付けられたようです。すごいもんです。

と書いたのですが、ゴーゴーカレー信者さんコメントで


「ゴーゴーカレーの名前の由来は松井秀喜の背番号です。55の工程を?は後から作られた設定です」というように教えていただきました。ありがとうございました。

調べてみると、創業者の社長さんは石川県で松井選手と同郷同世代だそうで、ニューヨークで活躍する松井秀喜選手の背番号55の姿に影響を受け、脱サラしてこのカレー事業を世界にということで起業したそうです。現在ではニューヨークにも店舗を展開しているようです。


ssIMG_20200904_150128_1
蓋を外して、こちらの角度から撮ってみました。

黒くて濃厚なカレー!
IMG_20200904_150157_BURST001_COVER
黒くて濃厚なカレーで、この粘度が伝わりますでしょうか。
けっこう甘くてしょっぱさも感じる、ちょっとスパイシーなカレーです。

この黒さは、ルーを焦がし気味にしてカラメルを入れて黒い色にしているようです。
だから甘かったんだと納得!

硬めのライス!
IMG_20200904_150218
硬めのライスは、やっぱりカレーに合っています。
カレーには、このくらい固めのライスがいいな〜。

オヤジ、この手のカレーライスでは、ほとんどルーが足りなくなってしまいますが、このカレールーはなんと余りました。(^^)
けっこう底が深くなっているのと、濃い味なのでルーがなかなか減らなかったんです。

ルーが余ったんで追加!
image
カレールーが余ったんで、レンジで温めたご飯とコロッケを追加します。(^^)

コロッケとご飯を入れます〜
ddDSCN3970
まぁ〜、それにしても減る腹です。(笑)

テイクアウトのカレーの白い容器は食べているとカレーか飛び散りバッバくなるのですが、画像処理でちょいだけキレイにしました。(^^)

image
食べた後の容器ですが、カレールーのところはこのようにけっこう深いんです。


IMG_20200904_142231
こちらは店内の金沢カレーの案内です。

image
twitter・インスタ・見出し画像です