imageimage
IMG_20200912_140338

Coffee Stand 茶結(ちゃむす)では9月10日にグランドオープンをし、プレオープンにはなかった食事の提供も始めました。
以前から「ランチの提供していたい」と聞いていましたが、これは嬉しいニュースです。
ということでさっそく行ってきました。


■函館市本町29-23 オールドスタイルホテル1F
■電話 090-8274-5693
■営業 10:00〜19:00 平日のみ
■定休 土曜・日曜
■地図は、こちらです


Sheさん、情報ありがとう〜(^^)
グランドオープンで営業時間が変更となったようです。

●お店のfacebookです。
IMG_20200912_140346_1
お店の前に食事メニューが、さりげなく掲げられていました。
よく見なければわかりませんので、ノボリを揚げるとかもっとPRしたほうがわかりやすいかな。(^^)
と余計なおせっかいです。

今回は駐車場を使ってみました。
40.41、43が利用できる駐車場です。
ここのホテルの駐車場を利用していて、番号は日々変わるのでお店の前で確認します。
image
ここに駐車場の番号が書かれています。

ssIMG_20200912_140240
駐車場から茶結のあるオールドスタイルホテルへと向かいます。
近いので傘は不要でした。
IMG_20200912_140359
今日の函館は雨でした。
こちらで消毒してお店に入ります〜。
IMG_20200912_140443_1

食事メニューはカレーとナポリタンの2種類です。

コーヒーと一緒になったセットもあります。
セットが間違いなくお得です。(^^)

食事メニューは、営業時間まで提供なのもポイント高しです。
image
IMG_20200912_141413

ということでランチにナポリタンセットを注文しました。900円(税込)です。

IMG_20200912_141532_1
甘さを感じるナポリタンです。

このセット、900円(税込)は嬉しい!
image
粉チーズの入れ物はオシャレでかけます〜。
ちょい甘かったのでタバスコを入れたかったのですが、なくて入れれませんでしたが忘れていたそうです。(^^)

このポテサラが、おまけのようなものではなくしっかりボリュームがあり美味しいんです。
このポテサラ人気というのが伝わりました。

ロイヤルブレンドは美味しい!
IMG_20200912_141314
900円のセットには、ちょっぴり量が少なめのロイヤルブレンドがついてきます。
もちろんオマケのようなものではなくこだわりのコーヒーです。
このコーヒーのいい味に、ほっこりします。
エチオピアより美味しかったかな〜。(^^)
このセット、美味しいコーヒーがついてきて900円とは嬉しい値段です!

レギュラーサイズのカップは大きい!
IMG_20200912_141518
ママさん、1100円のセットにほうのレギュラーサイズのカップを見せてくれました。
さすがに大きいもので、見た目は1.5倍くらいありそうです。

IMG_20200912_140633
店内です。
IMG_20200912_140520
こちらの席もあります。
二人用のテーブル席もでき、そちらに座りました。
ひょっとして前にいた方、Lemonさんだったかな〜。

第一回 五稜郭まちなかオープンテラス
IMG_20200912_140459
第一回 五稜郭まちなかオープンテラスのチラシがありました。

※各写真は画像をクリックすると拡大します
IMG_20200912_140529
ママさんからチラっと聞いてみると、横断歩道を利用して路面店を出すようにするということです。
えっ!と思ったのですが、国土交通省のコロナ対策の緊急措置として許可するということです。
蛍光ペンにあるように、ここ茶結さんも参加します。

てなことでコク交通省の施策をググってみました。
●こちらです。

国もなかなか粋な取り計らいをするもんです。(^^)
国土交通省は、このところはあまりいい施策を展開していなくて、いいイメージがありませんでしたが見直しました。(^^)

お役所との申請は時間がかかっただろうな〜と思うのでした。たいへんなの伝わります。(^^)
やっぱりこの企画を発案したのはシエスタのOさんのようです。
さすがです〜。(^^)
がんばってください〜、もち行く予定です。(^^)

image

twitter・インスタ・見出し画像です