image
ssssww2e2sIMG_20200905_131846

タクシーの後部に、なにやら書かれています。
ssssww2e2sIMG_20200905_131846
「コロナ感染予防対策 低オゾン発生器搭載車」です。

タクシー会社さんも、コロナ対策懸命にやっているようです。

https://www.daiichi-koutsu.co.jp/taxi/pdf/coronavirus_20200409.pdf?mod=20200409

詳細は、第一タクシーさんのサイトに書かれていました。

ここの会社ではないのですが、冬にタクシーに乗り窓を開けて換気すようにう頼んだところ、まだ例があまりなかったのか、運転手さんがたいへん驚かれていたのを思い出します。タクシー会社さん感染対策は進んでいるようです。

ググってみるとナノイーも搭載しているタクシーや車もあるようです。

実験室のプラズマクラスターでコロナウィルスが減少?
ssIMG_20200919_001855

この関連で調べていたところ、シャープのプラズマクラスターとコロナウィルスの記事を見つけました。

コロナウィルスにプラズマクラスターを30秒照射させたところ90%以上のウィリスが死滅したというニュースがつい最近アナウンスされたんです。

あくまで実験レベルで市販品ではないようですが「市販品レベルでも随時試験を行っていきたい」ということです。
シャープさんいわく、公式Twitterでは「希望は感じていただきたいけど、過度の期待は禁物だ」とツイートしています。
くれぐれも実験室でに話であって市販品が効果はあるとは書かれていませんので、よろしくです。
写真はオヤジので、この話ではありません。くどいようですが実験室の話です。

こちらのニュースがわかりやすいかもです。  

詳しくは、シャープが、こちらに書いています。

ググってみると、プラズマクラスターはインフルなどのウィルスで同様な実験をして、世界で初めて空気中のウィルスを死滅させることを実証していますので、今後の動きにちょっと期待してしまいます。(^^)

オヤジ、実はインフルエンザのウィルス対策としてプラズマクラスターの空気洗浄機を購入していて、コロナにも効果があればいいな〜と思っていたんです(^^)