image
ssIMG_20200921_213549
この日の晩飯は、CoCo壱番屋です。

■函館市美原1丁目17-10
■電話 0138-62-3400
■営業 11:00〜23:00
■地図は、こちらです


駐車場は、お店の前です。

IMG_20200921_211226
外にあるメニューを見てみると、期間限定メニュー 11月末までと書かれています。
そのようなメニューがあることを知ります。
IMG_20200921_211319_1
店内に入ってメニューを見てみると・・・

期間限定メニューの「THEエスニックアジア」です。
このアジアそしてエスニックのワード好きなんです。
アジアのエスニック料理、なんともいいコピーですので、これで決定です。(^^)

image
IMG_20200921_212059

大人のスパイスカレー THE エスニックアジア 980円(税込)です。
この粉、伝わりますでしょうか。

IMG_20200921_212151
カレールーです

シャバシャバのカレールーというか、まるでスープカレーのようです。(^^)
ほぐした鶏肉と海老が入っています。

IMG_20200921_212120

赤たまねぎのピクルスのようです。これも見た目はなかなかインパクトがありますが、味的にはそうでもないかと。(^^)
独特の酸味があり香りとのコラボは、まさしくアジア的です。
けっこう香辛料が使われていていい感じのエスニック感。
柑橘ハーブソースが使われているということです。


「とび辛スパイス」を!
image
辛さがちょっと足りないので、テーブルの上にある「とび辛スパイス」を入れます。
けっこう、スパイシーで好みになります。(^^)

福神漬けを入れます!
image
福神漬けがあるにで入れます〜。(^^)

ライスとルーを混ぜます!
IMG_20200921_212508

ライスの普通サイズは、こんな感じです。
半分をカレールーに混ぜてみました。

面白いカレーでした!
IMG_20200921_212025_1

タイのカレーやトムヤムクンのような強烈さはありませんが楽しめます。
オヤジは、もっとキツイのがいいかな〜 (^^)
IMG_20200921_211522
店内です。
このところは、夜飯けっこう行ってるかな〜。

IMG_20200921_211613
ここは、いろんなメニューがあって面白いですね〜
IMG_20200921_211624
いや〜ミリキ的です。

すいません〜、今日は疲れていました。
明日から気合を入れますので、よろしくです。(^^)

image

twitter・インスタ・見出し画像です