0b68e2f7
IMG_20201004_134440
元ジャズ喫茶も「マイルスの枯れ葉」に行った帰りは、近くにある中国料理 幸珍でのランチです。

この後に大坂屋さんという今日のランチだったのです。(^^)

■函館市昭和3丁目30-55
■電話 0138-76-3637
■営業 11:30〜15:00  17:00〜20:00
■場所は、こちらです

駐車場は、お店の前と裏です。

裏にも駐車場ができました!
image
いつのまにか裏にも駐車場ができたと案内されていました。
オヤジ、知りませんでした。
裏手に行って見てみると、このように、けっこう駐車できます。
表は産業道路でトラフィックが高いので、こちらの裏手のほうがあずましそうです。

幸珍定食なるものが!
IMG_20201004_134456

お店の前の黒板には ”幸珍定食”というのが書かれていて宣伝しています。
これまた知りませんでした。

総合にメニューにも!
IMG_20201004_134859
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

総合メニューにも、幸珍定食がしっかりと書かれています。

ということで看板を記している定食は、食べないわけにはいきません。(笑)
ということで注文です。

スープはセルフサービスで!
IMG_20201004_134712
ここの若きご主人の中華鍋を振るう音は打楽器のようにリズムを刻んでいて、なんかこうして聞いているとリズムで料理をしているんだなぁ〜というのが伝わってきます。

後ほどご主人に調理している最中の写真を撮らせてとお願いしてたのですが、すぐに注文が入らずにダメでした。
今度、後ろ姿をしっかりと撮らせていただきます。(^^)

スープはご自由にということで先に持ってきます。セルフサービスです。
image

IMG_20201004_135810

これが幸珍定食です。980円(税込)

メインは、七飯産ジャガイモと豚肉の黒こしょう炒め、サイドには、ニラの玉子炒め、ライス、サラダ、ザーサイとなっています。

結構な内容でボリュームもあり、思わずにんまりしてしまいます。(笑)

そうそう、この幸珍定食は定期的に内容を変えるということです。

柔い〜肉でウマイ!
IMG_20201004_135710_1
メインの豚肉は結構入っていてこれを、食べてみると柔くて美味しいのです。
オヤジ、普段スーパーの国産豚を食べていますが、これがあまりよくないのです。(^^)

この肉はいいもので、後ほどご主人に伺ってみたところに肉屋さんで取り寄せているようです。
自分で食べるのに、どこのか聞いてくればよかったかな〜。(^^)

サラダもいいアクセントが!
image
七飯産のじゃがいもです。もうひとつは、ニラの玉子炒め。
IMG_20201004_135915

このサラダの上にかかっているカリカリしたもの、これがサラダにアクセントを与えてくれます。

けっこう満腹に!

IMG_20201004_135857

ご飯のボリュームも結構あり、全て食べると腹八分目くらいになります。

「幸珍定食」満足でした!
IMG_20201004_135725_1
さすが、お店の冠をかぶせている「幸珍定食」いいですね! (^^)

image
IMG_20201004_134620_1
カウンター席ですが、お昼をゆうに過ぎていましたので、あずましく食事ができました。
オヤジが行った時間ではテーブル席に一組のお客さんだけでした。


結構満腹なので、二軒目のランチは軽めのそばということで、大坂屋さんへと向かったのでした。

image

twitter・インスタ・見出し画像です