image
IMG_20201015_115317
七飯町にある「食事処 いけだ」。
ここはまだ行ったことがないお店なんです。
お店の前にピザのノボリがあって「食堂なのにピザ?」と気になっていたんです。

■七飯町大中山2丁目2−21
■電話 0138-65-2581
■営業 11:00〜20:00
■定休 日曜日
■場所は、こちらです。

駐車場は、お店の前です。

隣が大中山小学校です!
IMG_20201015_115337_2
お店からは、大中山小学校が見えます。
お隣さんでして、新しくなったんですね。

ssIMG_20201015_115327_1

玄関の前には、目立つこのピザのノボリで、これが気になっていました。


メニューです!
IMG_20201015_115434
メニューです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
IMG_20201015_115437
こちらもあります。
image
IMG_20201015_121332_1
オヤジは、もちろんピザです。
結論は、これにして大正解でした。(^^)
ピザはSとMサイズがあり、こちらはMサイズです。950円(税込)

Mサイズは25cm程度の大きさ!
IMG_20201015_121318
Mサイズは、スマホで測ってみると25cm程度ありました。
このピザはオーブンで焼かれていると思います。
既にカットしてくれていますのでありがたいものです。

チーズもいっぱいです!

IMG_20201015_121408

チーズは、たっぷりかかっていて嬉しくなるのでした。
外側はカリっカリです。中はモチモチという感じとは少し違いますが。このチーズと具の物量で美味しく味わえまうs。
ここの焼き加減、炭になることなく耳のところのちょっと焦げたところはとってもいいもんでした。
いくら釜で焼いていてもピザの炭は好きではありません。これはいい感じです。

このピザいいっすね〜!
image
サラミです。
途中からタバスコをかけて味変を楽しみます。
具がたっぷりで、いいボリュームなんです。

ここを出た二軒目も決まっていて、正直、ピザの一枚くらいと思っていたんですが、なんのなんのここのピザは食べ応えがあり驚きました。
さすが、お店の前にあるノボリのピザで、これは満足でした。
さすが看板メニューです。
image
IMG_20201015_120521
先輩は、二軒目も行くということで軽めのチャーハンです。650円(税込)

このような感じの炒飯!
IMG_20201015_120651
このような感じの炒飯です。
パラパラ系とは違うそうです。

IMG_20201015_120808_1
スープもついてきます。

お店は、あっという間におぼ満員となりました。
作業服の方々、家族連れの方、いろいろな方が利用されていて愛されているお店だなというのは伝わってきました。
IMG_20201015_121241
このような感じでのランチでした。
image

sssIMG_20201015_115404
店内です。
中央には大きなL字カウンターです。

IMG_20201015_115825
こちらの右は座テーブル席です。

sssIMG_20201015_115320_2
お店の前は国道5号線です。

image

twitter・インスタ・見出し画像です