image
ssIMG_20201017_143106_1
ランチは何にしようかなと思って調べていたら、なか卯で10月15日から新発売の「釜玉しらすおろしうどん」があるので行ってみました。

IMG_20201017_141731_1

行ったのは翌日の16日でしたので自販機にあるか不安でしたが、紙メニューにはありませんでしたが自販機ではありました。
さすが全国チェーンのお店です。
ssIMG_20201017_141829_1

ここのうどんは初めてなので、どんなのか楽しみです。
image
IMG_20201017_142148
こちらが「釜玉しらすおろしうどん」並、550円(税込)です。
うどんとは別に、生玉子、つゆ、ゆず胡椒がついてきます。
カロリーは390kcalで、少ないのでありがたいもんです。

生卵をかき混ぜます!
image

まずは生玉子を入れます〜。

どど〜っと生卵を入れます!
IMG_20201017_142433
このようにドバっと〜。
いい瞬間が撮れました。😀

汁は少ないが濃厚でバッチリ!
IMG_20201017_142533_1_BURST003
ツユは少ないので、足りるかなーっと思ったのですが、濃厚な醤油味なので問題ありませんでした。

てなことで完成形?!
IMG_20201017_142549
てなことで、玉子と汁を入れました。

IMG_20201017_142458
うどんは、本格的な讃岐うどんなどに比べると柔い感じです。
うどんが玉子が入った汁をしっかり絡ませてきます。
しらすとおろしのサッパリ感いい感じです (^^)

ゆずこしょうで味の変化を!
image
途中で、ゆずこしょうを入れて味の変化を楽しみます。
ゆずこしょうは合いますね〜。さらにさっぱり感を昇華させます。
もっとほしい〜 (^^)

大根おろしは、こんな感じ!
IMG_20201017_142713
しらすは、けっこう入っていてその隣には大根おろしです。
大根は安かなっているので、もう少しほしいかなーっと。(^^)

並ですので、あっという間に完食です。

いつもはコッテリの料理を食べているので、たまにはこういうさっぱり系の「うどん」もいいものです。

冷たいお茶はありがたい!
image

ここの冷たい緑茶のサービスはいいですね。

IMG_20201017_143020_1

ということでお店を後にし、向かいにあるパソコン工房へと寄ります。

image

twitter・インスタ・見出し画像です