image
IMG_20201027_203715

ググッてみると、すき家の新メニューで「食べラー・メンマ牛丼」と「食べラー・メンマ牛丼 担々ねぎMIX」というのが新メニューとして販売されていました。
10月21日から全国で発売されたようです。

担々というキーワードに惹かれ行ってみました。

これよく知りませんがで「横濱中華飯店シリーズ」ということです。


あちゃ〜、なんと!

注文したのは「食べラー・メンマ牛丼 担々ねぎMIX」ですが・・・・

でてきたのがこちらで、ネギが入っていないんじゃないんですかー。
れれ、なんかへんだべぁ〜と思ったら・・・・・
なんと違うのがでてきたんです。あちゃーです。
メニューを見せてコレの並みと注文したんですが、確認の時になまら返事をしたオヤジが悪かったのです。とフォロー。(^^)

image

IMG_20201027_203936

さてっと、こちらが「食べラー・メンマ牛丼」です。520円(税込)
ちょっと残念ですが新製品には変わりがありません。
まずは食べてみます。

image
IMG_20201027_203940

そして隣には、花椒のようなものが別皿で出されてきます。
いいですねー。この別皿好きなんです。

これ「すき家オリジナル後がけ麻辣スパイス」と称しています。
麻痺スパイスとはやりますねー。(^^)

メンマと牛肉のコラボ
IMG_20201027_203956

最初はノーマルで味わいます。
牛に上には、しっかりした食感のメンマがあり、そしててっぺんには食べるラー油があります。
この三層面白いのです。

けっこう具があって、ご飯が出てきません。(^^)
いいボリュームでこれが「並」と思うほどで、これは嬉しいもんです。

もち紅ショウも!
image
もちろん紅ショウガを入れます。

「麻辣スパイス」を投入!
image
少し混ぜて食べてから、自慢の「麻辣スパイス」をかけてみます。
なるほど、これはいい辛さで食べた後にジワっときます〜〜!
いいじゃないですか〜!
更に食べていくと頭皮に汗を感じます。
薄くなった髪が心配ですが(^^)、この辛さはいいもんです。

テーブルの南蛮と比べると!

image
ちょっとテーブルにあった南蛮と比べてみました。色は違いますね。

この「食べラー・メンマ牛丼」は以前に期間限定で出てきて好評で再登場のようです。担々好きなん「食べラー・メンマ牛丼 担々ねぎMIX」は新登場だったんです。

辛いもん好きな方、これ値段も安いし面白いですヨ〜(^^)


この料理は、

※辛いものが苦手なお客様や、お子様はご注意ください


と書かれていますので、辛いのが苦手な方は無理だと思います。

image

twitter・インスタ・見出し画像です