imageSSIMG_20201029_130741

ランチの後は七飯でりんごをと思って走っていたところ、ここ「大川果樹園」が目に入りました。
ということでおじゃまします。

■七飯町鳴川3
■電話 0138-65-6181
■地図は、こちらです

駐車場はお店の前です。
IMG_20201029_130738
この松並木のところにあります。
ここは直売所です。
IMG_20201029_130353
お客さんがけっこう来て、品物は残り少なに見えますが、奥の箱から運ばれてくるんです。
いっぱいあります。(^^)
IMG_20201029_130741
500円と1000円の袋で販売されていて、りんごの1000円の袋は一個多く入っています。
大きさによりますが500円のりんごは、4〜5個が入っているようです。
梨は3個です。

りんごは1000円のほうがお得のようです。(^^)
IMG_20201029_130357
奥のほうでは収穫されたりんごや梨が置かれています。
おかあさんもいらっしゃり家族とパートさんで、アットホームな感じでとってもいい雰囲気なので笑顔を買い物ができました。
これまたポイント高しです。(^^)

「りんご屋の娘は、このくらい持てないと〜!」
IMG_20201029_131004
うら若き女性がりんごや梨をこの箱に入れて運んでいるので、ちょっと持たせてもらうと、これがやたらと重いんです。
ハンパな重さではないのでビックリ! これをうら若き女性が・・・と思っていると・・・

すると娘さん「りんご屋の娘は、このくらい持てないと務まらないよ〜」っとの言葉です。
いや〜、すばらしい言葉です!
娘さん、がんばってらっしゃいます。
リスペクトです。

共に1000円の袋です!
IMG_20201029_144134
買ってきました。共に1000円の袋です。
IMG_20201029_144256_2
こんなにありました。
りんごはレッドでおかあさんの「甘いよ〜」の言葉でこれを購入。
梨は「新世紀」のようです。

土産にしてみました
IMG_20201029_145047_1
ちょっとした土産にしてみました。

季節のもの喜ばれそうです。


image

twitter・インスタ・見出し画像です