image
ssIMG_20201203_134509_1

少し前ですが、メガドンキにオープンした「かつ丼と天丼のかつてん」に行ってみました。
ここは12月1日にオープンし、ググってみると札幌発のお店で全国に20店舗以上を展開している会社です。

IMG_20201203_134140
メガドンキ裏手の入口にも、このように看板がありPRされています。
お店は、てっきり地下のフードコートかなーっと思ったのですが一階のサンマルクカフェの跡でした。
ssIMG_20201203_134533

かつ丼と天丼と書かれていたので、それらの専門店かと思いましたが蕎麦メニューなども用意されていて様々なメニューが提供されているようです。

テイクアウトは入口の右手のほうで、かなり賑わっていてコロナ時代を反映しているかのようです。

IMG_20201203_135041
一応メニューを見てみます。
オヤジらは2食目のランチだったので軽めにします。

●お店のメニューは、こちらです。
image
IMG_20201203_140559
まず先輩は天丼です。499円ですが税込で548円。
大きな海老が2本と野菜です。
これは、いい感じです。

天丼のつゆを追加!
image
濃いめの汁が好きということで、テーブルの上にあるツユをかけます。
しっかりと濃くなります。(^^)

大きな海老が2本です!
IMG_20201203_140750
大きな海老が2本入っていて、この値段でこの内容はいいもんです。😀
先輩も満足顔です。
image
IMG_20201203_140641
オヤジは「かつ丼」です。同じく548円(税込)
IMG_20201203_140824_1
カツを見てみると肉は薄いですが、この値段なので納得です。
衣はちょっと厚くて肉と同等かな。
とさらっとレポです。
IMG_20201203_140648
このような料理でした。ここでは最安の値段だと思います。
SSSIMG_20201203_141932
カウンター席です。
IMG_20201203_135212
ここは場所もよく気軽に入れるお店で重宝しそうです。😀
蕎麦も用意されているので次回はそれかなー。(^^)

image

twitter・インスタ・見出し画像です