ssIMG_20201208_153638
今日のランチは、久しぶりに「餃子の王将」です。

入口には大きなポスターがあり12月と1月の季節限定メニューとして「五目あんかけラーメン」がプロモーションされてました。
これは月替わりメニューの第一位の販売数ということです。

とあれば、注文しかありません。(^^)

IMG_20201208_153913

セットメニューは二種類あフェアセットAにしました。
image
IMG_20201208_155642

待つこと少し、こちらです
五目あんかけラーメン フェアーセットA 920円+餃子 110円=1030円(税込)

フェアーセットAは、五目あんかけラーメンと餃子3個と杏仁豆腐という内容です。
プラス110円で餃子を3個追加できますので、それも注文しています。

真ん中には生姜が!
IMG_20201208_155711
五目あんかけラーメンで、ふんわりした玉子が入っていて海老と生姜が中央にあり強調しています。
スープはのこの生姜はあったまりますので、これは冬にはいいものです。

IMG_20201208_155720
このスープは熱いものですので競合店との違いを感じます。

麺は北海道産小麦粉を採用!
IMG_20201208_155914
麺は北海道産小麦粉を使っているそうです。
道産子としては、海外ではなく北海道の小麦粉というこの採用は嬉しいものです。

全国のラーメンでは、ほとんどが外国産の小麦粉が使われている現在、全国チェーンとして北海道産小麦粉を使用しているのはとっても好感がもてます。
「餃子の王将」、ポイントアップしました。(^^)
ありがたいもんです。
image
(海老、しいたけ、キャベツ、肉などです。)

国産小麦粉では北海道が6割以上!
ついでにちょっと国内産の小麦粉を調べてみたんですが、2018年のデータでは北海道は全国の62%の収穫量で圧倒的一位です。
ですよね。(^^)

リンクフリーの、こちらにわかりやすく掲載していました。

これに限らず日本は食糧自給率低く6割以上が海外のものです。
安全保障上からも自給率のアップは必要かなと思っています。とサラっと。

+110円で餃子3個を追加!
IMG_20201208_155648

やはり、ここの餃子は美味しいですねー。

ラーメンにも合います。

杏仁豆腐を速攻で、パっと帰る!
IMG_20201208_155650
杏仁豆腐を速攻で食べ、パッと食べてパッと帰ります。(^^)

BGMには、餃子の王将 「二人の餃子(カラオケ編」が流れていて、聴いていて癒されていました。(^^) この曲のファンになっています。

餃子の王将 「二人の餃子(カラオケ編」



youtubeにアップされています。まだの方は面白いですヨ。ご覧になってみてください。(^^)
ssIMG_20201208_160938
昼時間を外したので店内は空いていました。

image
twitter・インスタ・見出し画像です