柔道オリンピック出場をかけた決戦!

image_thumb

今日は東京2020オリンピック柔道男子60 kg 級日本代表選手決定戦があって阿部・丸山選手との1試合だけがありテレビの特別番組で生中継されました。
今日は「世紀の決戦」なので試合は見逃してはならぬとテレビで応援です。
試合がついに開始!
息をのむような試合展開で、ひと呼吸も無駄にはできないような緊張した試合で、テレビの前にくぎ付けとなります。
予想どおり4分間では勝負がつかず延長へ・
20分になろうとしてると、な〜んとです。試合のライブ中継は試合中にもかかわらず終わってしまいました。
なんということでしょうか。一番いい時に放送終了です。
まだ試合が続いているのに。「やんや〜、これなんだべ〜!」、「まさがよ〜」でした。(笑)
アナウンサーの方が「我々の予想をはるかに超えた試合となり・・・」と謝っていました。
この言葉がなぐさめでした。

試合中の放送終了に唖然!

焦ってググってみるとTVer でライブでやっているのがわかり、さっそくネットで見てみると既に試合の決着はついていて結果だけを知ることができました。阿部選手が勝利しました。
世紀の一戦をライブで見れなくて残念。
丸山選手も苦労していただけに残念な結果となりました。
ともあれ平成の巌流島の戦いは素晴らしいものでした。
とすいません、まだ興奮冷めやらずでした。(^^)
ご覧になりましたか?