image
IMG_20201219_124600

中島廉売を通っていたら、手打ちそばのノボリが見えたので車を停めて入ってみました。
ここ「そば処 倉久」は、オープンの時に行ったことがあります。
機械打ちのそば屋さんだったんですが、手打ちそばの提供も始めたんだと期待して入ります〜。


IMG_20201218_134148

■函館市中島町26
■地図は、こちらです


お客さんは誰もいませんでしたのでL字カウンターに座ります。
IMG_20201219_125220
メニューです。
IMG_20201219_131011

手打ち蕎麦を早速注文すると、なんとやっていないという返事。
間違ってノボリがきたそうです。これはには驚きました。
image

代わりに「豚汁定食」がありましたので注文します。

image
IMG_20201218_134958

豚汁というからには大鍋で作っていたものをよそうだけと思っていたのですが、オヤジ一人だけでしたが、作っているような感じでけっこう待ちます。
きましたー。
こちらが「豚汁定食」す。650円。税込
大きな丼に豚汁が入ってきます
IMG_20201218_134947
ご飯と比較するとこのような感じです。
いいですねー、このボリューム。
image
ごぼう、いも、にんじん、
ねぎなどが入っていて豚肉はめんこいものです。

IMG_20201219_130634
作りたてという感じで野菜の角もしっかりしています。
オヤジ、たまに豚汁を作った時はエキストラバージンオイルを入れているので、それが欲しくなります。オヤジ、けっこうオイルは使っています。(^^)
IMG_20201218_135105
ふー、豚汁いいボリュームでした。

IMG_20201218_134301
店内です。
image
twitter・インスタ・見出し画像です