ZYUURIN-LOGo
IMG_20201219_142321
「レストハウス樹林」のビーフシチューが美味しいとコメントで教えていただき、さっそく行ってみました。
ありがとうございます。

■函館市時任町3-12
■電話 0138-54-1258
■ランパス 13:00〜20:30
■定休日 月曜 4月から水曜に変更!
■地図は、こちらです

駐車場は一階に3台です。

ノボリにもビーフシチューが!

ssIMG_20201219_142451

ノボリにもビーフシチューがありました。
なるほどです。気合を感じます。(^^)

「おすすめ品」になっています!
IMG_20201219_142822
早速メニューを見てみると、総合メニューにはありませんでしたが壁のメニュー掲載されていました。
ここにも「おすすめ品」としています。

ビーフシチュー&スパゲティも!
IMG_20201219_142907_1

別なメニューを見てみると「ビーフシチュー&スパゲティ」というリーズナブルなものもあり、ビーフシチューかと悩みます。
なんせ値段が約倍近く違いますので。(^-^)
image
IMG_20201219_144233
悩んでビーフシチューを注文します。1560円(税込)

出てきたのがこちらです。
鉄皿で熱々です。

牛肉は、このように!
IMG_20201219_144552
牛肉はけっこう入っていて、大きさを測ってみるとこのような感じです。
別にも肉がありますのでいいボリュームです。(^^)
まるでビーフステーキのようです。

ビーフはこの厚さです!
IMG_20201219_144605
横から見ると厚さがわかると思います。
いいっすね。(^^)

このようなカットです!
IMG_20201219_144700
牛肉は、このようにカットされています。

ホロホロっの牛肉!
image
牛肉はホロホロです。
看板のデミグラスソースは美味しくて肉とよく合います。

デミソースにパンをつけて〜!
image
パンもしくはライスですがパンにしました。
なして〜かというと、パンをデミソースにつけて食べるんです。(^−^)
ライスでは、そうはいきません。
スープもついてきます。
IMG_20201219_144152

この料理、超こだわりのという感じではなく、カジュアルに気軽に食べるようなビーフシチューというイメージでしょうか。
マスターも「以前は、和牛を使っていて値段もよかったのですが、今は外国産の肉にしてボリュームも多くしてリーズナブルに提供しているので気軽に味わってみてください。」とのことでした。

追加でコーヒーを!
IMG_20201219_150354

食後にはコーヒーを飲みます。
追加で+150円です。

IMG_20201221_082738

食事のドリンクメニュー。


image
020e114a
ママさんから伺ったのですが、以前に「海鮮オムライス」を食べたましたが、これはずいぶんと人気とのことです。
41301820
この天をむいている海老はインパクトがありました。
IMG_20201219_142901_2
メニューは、ここにあります。


今月のpeepsは永久保存版?!
IMG_20201219_143656
ここに今月号のpeepsがあったので読んでみると「続 街の喫茶店へようこそ」という特集で、これは面白いものでした。
なんとかしてpeeps入手しなきゃです。これは永久保存版です。(^^)
image

IMG_20201219_143611
店内にはクリスマスツリーです。
IMG_20201219_143602

カウンターの前です。
IMG_20201219_143544
壁にもメニューがいっぱいです。

image
twitter・インスタ・見出し画像です