MURORANNCURRY-RA-MENN
IMG_20201227_092719

このパーッケージの室蘭カレーラーメンを食べてみました。

望月製麺所の室蘭カレーラーメン

IMG_20201227_093319

2食入りでカレースープも入っているもので、製造元は登別の望月製麺所です。

IMG_20210103_002837

室蘭ラーメンというと大王を思い出します。
懐かしい思い出です。

IMG_20210103_091948

スーブはけっこうな量てす。
image
IMG_20210102_233014

これを作ってみました。

スーブは濃厚でスバイシー!
IMG_20210102_233235

カレースープを口に運んでみます。

おっと感じる濃厚でスパイシー感です。
やるなーっと袋を見てみると、20種類以上の香辛料を使っているそうです。
なるほどのこだわりです。😀

バクチーを入れます!
IMG_20210102_235035

カレーにはバクチーが合いそうだったんで入れてみました。
具は、吊るしベーコン、ネギ、玉子です。

麺はコシのある真空麺! 

IMG_20210102_233300

麺です。
これは真空麺と称して、弾力のあるコシの強い麺とありますが、まさしくそうでした。

玉子はこのために茹でる!


IMG_20210102_235214

このカレーラーメンのために茹で玉子を作ったんです。(笑)
深夜のカレーラーメンは、腹が空いて美味かったのです。😀

八雲の嵯峨でも室蘭カレーラーメンを提供していたのですがこれと同じだったんだろうかと想像してました。似てるかなー。😀

ps いきなりステーキ閉店!

けんぞうさんからの情報ですが、「今月いっぱいでいきなりステーキ閉店」ということです。
「ポイント持ってる方は使い切らないと。出来れば呼びかけお願いします。」ということで周知させていただきます。

けんぞうさん、情報ありがとうございました。