image

IMG_20201231_181601_1
いつもの年は大人数で談笑しながらの年取りですが、今回のコロナ禍で実家での集まりは中止となり、今年の年取りは寂しいものでした。
生まれてからずーっと実家で年取りをしていたので、このような寂しい年取りは初めてです。

デパート、スーパーで昼に仕入れた惣菜が中心です。
煮しめ、昆布はいただきました。ありがたいもんです。
一人なんで、こんなもんです。

焼鳥は丸井デパートの「まつ本」!
IMG_20201231_181852
焼鳥は、丸井デパート地下にある焼き鳥の松本。
いつもはタレですが今回は塩。
ん〜、やっぱりタレが好きかな〜。
image
IMG_20201231_181704
面白かったのが、これです。

これは面白い!
IMG_20201231_165256
「海鮮めかぶ丼」です。

ネタがめかぶに絡んで!
image
マグロ、ブリ、ホタテ、イクラなどいろんなものが入っていてめかぶと絡みます。

刺身がた〜っぷり!
IMG_20201231_210047

器の多くが刺身というもので、なかなかご飯が見えません。(^^)
これ、いいでしょう〜。(笑)
これは酒の肴にいいもんでした。

たまにはsorachi1984!
IMG_20201231_181747
年取りなんでビールは、sorachi1984です。
やっぱり、これはウマイな〜。

見たことのない「富良野ビール」

IMG_20201231_181813
そして、見たことのない「富良野ビール」がマックスバリュにあったので購入。
100%麦芽ビールです。
大手ビール会社で、季節限定で販売している富良野ホップのビールとは味は違いました。


「朝まで生テレビ」を00:40から朝まで見ました。
函館からは逢坂誠二さんもゲストに出演。
それにしても田原氏のゲストの意見を遮って自身の意見を延々と述べる姿勢には驚き、最後の方の独演会は、もう番組事故というような内容だったかな。
正月番組となっているこの番組は、いつも楽しみにして見ているのですが今年はちょっと残念でした。

そして、朝6時から羽鳥アナウンサーの特番。
前の番組がちょっとだったので、とっても爽やかに感じ新年にふさわしいものでした。
ということで、元旦早々から徹夜でした。(^^)

image

twitter・インスタ・見出し画像です