IMG_20210109_151857

この日は「キッチン ハレの日」でのランチです。
ここは気軽に行け感じがいいので、けっこう行っています。(^^)

■函館市山の手3-9-17
■電話  0138-54-8080
■営業  11:00 〜18:00 (要確認のこと)
■定休  水曜日
■地図はこちらです


駐車場はお店の前と横です。

目立つメニューは、このプレート!
IMG_20210109_143437
早速メニューを見てみます。
IMG_20210109_143447
パスタのメニューです。
IMG_20210109_143441
ガパオライスもあるんですね。

IMG_20210109_143452

といろいろなメニューがあるのですが、目立つのは「ハレの日オリジナルプレート」でしょうか。(^^)
ということで注文します。
image
IMG_20210109_145337
「ハレの日オリジナルプレート」です。1150円(税込)

プレートは、チキンのグリル明太子チーズ、ミニコロッケ、サラダ、キャロットラペ、赤かぶの甘酢漬け、キッシュというものです。
プレートにはいっぱいのオカズが並んでいて、これはいいもんです。(^^)

メインの「チキンのクリル明太子チーズ」
image
キッシュ、右は「チキンのクリル明太子チーズ」、そして「赤かぶの甘酢漬け」です。
チキンは凝っています。
サラダは活きのいいもので、ヤングコーンもいい彩を加えています。
IMG_20210109_145443_1
ミニコロッケは2個です。
IMG_20210109_145339
反対側から見たプレート。

オカズがいっぱいです!
IMG_20210109_143906
ここでのコーヒー豆は、定評のあるテーラードコーヒーの豆を使っていますので、ドリンクはコーヒーがおすすめです。
とはオヤジです。(笑)
ここ初めてきた時には、テーラードのエチオピアを使っていたんですぐにわかりました。
ここのはランチの後のオマケのようなコーヒーではありませんで本格派のコーヒーです。
正直、ホットコーヒーがオススメです。(^−^)
IMG_20210109_143431
いつもホットコーヒーなのでカフェオレにしてみました。
豆は頻繁にテーラードコーヒーに行って買っているそうです。
さすがママさん鮮度を意識してくれています。
コーヒーも鮮度がよくなきゃです。(^^)
といっても焙煎したてではダメで、二日程度寝かせてからがいいようです。
image
IMG_20210109_144503
パフェは、コーヒーゼリーパフェです。650円。

リーズナブルなパフェ!
IMG_20210109_143508

ここのパフェは、が550円のパフェもありリーズナブルなんです。
これは嬉しいものです。
IMG_20210109_144518
上にはバウダーでした。
image
コーヒーゼリーもけっこう入っていて、いい感じでした。

●以前の記事はこちらです

見てやってください。
image
IMG_20210109_143218
テーブルとの席は、このようになっていてコロナ感染対策もしっかり意識しています。
オヤジが入る時には、ドアを開けて換気をしていたようです。
IMG_20210109_143214_1
ディスタンスした結果の椅子でしょうか。


image

twitter・インスタ・見出し画像です