A-SAN

IMG_20210113_132157_1
杉並町「居酒屋あーさん」でのランチです。
「え、そこやってないしょ」って思うのはもっともで、実は昨日からランチ営業をはじめました。
昨年のコロナ禍の時は、昼時にはテイクアウトを提供していましたが、今回からはランチの提供です。

■函館市杉並町6−6
■電話 0138-54-2787
地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。
IMG_20210113_132204_1

では、入ります〜。
ここは千代台にあった時には、けっこう行っていましたがここに移転してからは一度だけ行ったことがあります。
SSIMG_20210113_132411

メニューを見てみると1000円前後です。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
image
IMG_20210113_133324

お隣で食べていた料理が美味しそうだったので、それを注文します。 
「隣の柿は〜」のことわざですね。(^^)

「ミニ天丼とそばのセット」900円(税込) です。
IMG_20210113_133338

天丼は小さいながらも、海老が立っていていいビジュアルです。
丼の底が深いので、けっこうなご飯の量なんです。

天婦羅はインパクトがあります!
image
海老天の他、イカ、ピーマン、魚だったかな等が入っています。


そばは温かいのに!

IMG_20210113_133532


そばは冷たいのか温かいのを選べ、かけそばにしました。
もちろん機械打ちのものです。

コーヒーのサービスも!
IMG_20210113_134207
コーヒーのサービスもありました。

上から見た料理!
IMG_20210113_133301_1
上から見た今回のランチ「ミニ天丼とそばのセット」です。
かき揚げのような天ぷら好きです。

●夜の飲みの記事です 
image
IMG_20210113_134440
こちらのカウンターでのランチです。

先客が2組でした。
IMG_20210113_134442_2
こちらの堀こたつも用意されています。

メニューは、随時変わっていくということです。
IMG_20210113_135143
今日の函館競馬場所前です。
雪はかなり解けてきました。
実は、この漢字の使い方が悩ましく今回は解けるにしました。(^^)

追伸  今日の函館のコロナ感染は10名で感染経路不明が9名ということです。
感染経路不明の方が多いのが気になります。
今日の北海道新聞朝刊のコロナの記事は、とても参考になりました。
このところの感染理由がわかって、ほっとしたのですが・・今日です。


image

twitter・インスタ・見出し画像です