c-lover

IMG_20210114_125845
今日は1月8日にオープンした「cafe c-lover」にランチの後に行ってみました。
ここは港ヶ丘教会の中にあります。
以前の紅茶専門店の跡に入りました。

■函館市元町29-15港ヶ丘教会
■電話 0138-68-1218
■営業 11:00〜17:00
■定休 月・火曜
■地図は、こちらです


駐車場は道路を隔てた前に!
IMG_20210114_125831_1
駐車場は道路を隔てたところにあります。
わからなければ聞いてみてください。
IMG_20210114_125942

行ってみるとお店のママさんから声をかけられ驚きました。
以前の紅茶のお店で店長やられていた方でした。(^^)
IMG_20210114_133059

ここで新しいオーナーさんとなり「cafe C-LOVER」をオープンさせたそうです。
IMG_20210114_130102

メニューを見てみると以前のお店とは違いリーズナブルなのです。
ランチも提供していて、「今後メニューも色々考えてみたい」ということです。
IMG_20210114_130031
すいません〜、ランチメニューはボケてしまいました。ペコリ

image

IMG_20210114_131604_1
相方さんは、トーストを注文します。550円
セットにしましたのでコーヒーは+300円となり計850円(税込)です。

トーストだけかな〜と思っていたのですが、これ見てください〜。
プレートにビッチリと玉子、サラダ、ジャムかな〜。バターなどがついていてボリュームも彩もいいものです。
これには、驚きました。これはいいっすね〜。(^^)

インスタやられている方は是非。

こだわりのある珈琲!
IMG_20210114_132137

コーヒーはこだわりがあって、これはブラックパールというコーヒーです。
オヤジ知りませんでしたが、ググってみるとニカラグアのコーヒーのようです。

ここでは、他にはフレンチロースト・ケニアを用意しています。
珈琲豆は、美味しさに定評のある珈琲文庫さんのものを使っているそうです。
image
IMG_20210114_132257
オヤジは、この日は徹夜だったのであまり食欲はなくコーヒーとスコーンにしました。
コーヒーはフレンチローストにしてみました。

IMG_20210114_131653
これが見えたんです。(^^)
スコーンの値段も安くて200円です。

さすがこだわりのある珈琲!

なるほどこだわりのあるコーヒー豆で、酸味バランス・香りとおいしいコーヒーでした。
これはいいですね〜。

セットにするとなまらお得!
IMG_20210114_130103
セットドリンクにするとドリンクが200円、300円となりますので、注文する時は単品よりもセットにするのがお得です。(^^)

オヤジのこのスコーンとコーヒーでなんと500円です。
美味しいコーヒーにスイーツがついてリーズナブルで、この雰囲気、これはまた行かなちゃです。(^^)
単品でも安いですが、セットはさらにお得です。
IMG_20210114_132153
トースト少しいただきました。TNX!
IMG_20210114_133105_1
こちらにケーキなどが入っています。
image
IMG_20210114_132607

ここは何度来ても素晴らしい店内で思わず見入ってしまいます。

首都圏などでは緊急事態宣言が発令されていますので旅行客もいなくて、あずましくコーヒータイムを過ごすことができました。とは言っても時間がないのでカラスの行水かな。(^^)
SSIMG_20210114_125852
お店は五島軒の前です。

image

twitter・インスタ・見出し画像です