gansokoikenew
IMG_20210115_134445

今日の1月15日、「元祖小いけカレー店七重浜店」がオープンしました。
大野新道を北斗市方面に向かって走るとファミマの前、左手に黄色の目立ったお店があります。

先だって元祖小いけ本店に行って定休だったので、自分にとってはタイムリーなオープンでした。(^^)

ラッコさん、ぬまだんごさん情報ありがとうございました。感謝です。

■北斗市七重浜3丁目10-27
■営業 11:00〜15:00 カレー
■定休 月曜
■地図は、こちらです 


店長さん曰く、営業は今後変更あるかもしれないということでした。
IMG_20210115_132338
こちらのお店は、元祖のほうです。

今日の1月15日オープン!
ssIMG_20210115_132332

元のしんわ交通 七重浜営業所の跡です。近くにはファミリーマート北斗七重浜店があります。

駐車場は、お店の前と裏手です。

駐車場からは居酒屋 祐介の看板が!
IMG_20210115_132246

裏手の駐車場からは居酒屋 祐介の看板が見えます。
お店の前は、あの黄色の「元祖小いけのカレー店」です。
後ほど聞いてみると昼はカレー、夜は居酒屋の経営ということです。
「居酒屋 祐介」が七重浜のこちらに移転しました。

以前のお店です!

IMG_20210115_140324
以前も七重浜でしたが、今はこのようになっていました。

メニューです!
IMG_20210115_132500
メニューを見てみます。
imageIMG_20210115_133115_1

大カツカレーにしてみました。1080円 (税込)


カツは大きい!

IMG_20210115_133306

カツは厚くはありませんが、横に大きくてライスを覆っています。
20cm程度あったと思います。いいっすね〜。(^^)

グレイビーボートからカレーを移す!
IMG_20210115_133223
アラジンの魔法のランプのようなグレイビーボートからカレーを皿に移します。
少しグレイビーボートにカレーを残しておきます。

IMG_20210115_133412_1

第一陣のカレルーは、このようにかけました。
カレールーもたっぷりで嬉しいものです。
では食べます〜。

そんなに辛くなくかな!
IMG_20210115_133544

カレーはそんな辛くはなくて、オヤジは水なしで食べることができました。
あくまで個人差ありです。

少し前に食べた「小いけ本店」のキッチンカーのカレーは、けっこうな辛さで水はけっこう飲みました。

元祖小いけと小いけ本店は違う店!

とこう書くと遠方の方は「えっ、同じ店なので味が違うの〜?」と思われますが、実はここ名前は同じですが、それぞれ違うお店なんです。
創業者の従業員が「元祖小いけ」で、息子さんが「小いけ本店」となりました。
本店のお店は隣同士となっていて、観光客の方も間違えるようです。
互いのお店で、この件を聞くのはタブーとなっていますので注意です。

さて話を戻ります。

この味のファンが多い!
image

このカレー、最初に辛さが先にきて後ほどカレーブイヨンを感じます。
昔ながらのカレーという感じでしょうか。
元祖は、この味のファンが多いようです。
image
IMG_20210115_134255
店内です。
広角で写させていただきました。
IMG_20210115_133439
テーブル席です。

カウンター席です。
IMG_20210115_133506
カウンターもあります。
店長さんは少しだけお話させていただきましたが、とても感じが良い方で居酒屋ではこの店長さん目当てで来る方も多いんだろうなーと思いました。

近かったら是非とも行きたい居酒屋さんです。

テイクアウトもやっています!
IMG_20210115_132513
テイクアウトもやっています。

実はオヤジ、テイクアウトの予定だったんですが、お客さんがいなかったのでお店で食べました。(^^)

大野新道沿いに!
ssIMG_20210115_134434

お店は、大野新道沿いにあります。


image

twitter・インスタ・見出し画像です