hattorimiso

IMG_20210112_214132

軽い飯です。

味噌汁は、服部味噌の「和風膳」という味噌。
いつもは、ここのOK味噌ですが今回はこれです。
服部味噌はジンギスカンのタレはじめ好きなんです。

中華の名人とのコラボのにんにく醤油も作っています。 


恵山の旬の寒ふのり!
ssIMG_20210112_193423
そして1月になったので旬となった恵山の寒ふのりです。

IMG_20210112_214519

この味噌に入れました。

服部味噌の社長は先月にお亡くなりになりました。
娘さんの時代になります。がんばってください。

間食なので小さいカツ丼(小)を
ssIMG_20210112_193910
間食なので小さい「一番だしのうまダレこだわりかつ丼(小)」です。322円(税込)を。

IMG_20210112_193956
味噌はまろやかな味で、ほっこりします。
寒ふのりはいいですね〜。旬です。(^^)
IMG_20210112_113044
間食とはいえ、ミニカツどんはちいさすぎたかな〜。(笑)

函館でのコロナ感染、最近は2桁になっています。
クラスターも函館、北斗市で発生して、なんとか収まってほしいものです。